※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

心臓検診の心電図について不安。明日受診するが、合っているか教えて欲しい。

子供が心臓検診を学校で受けて精密検査するようにと用紙をもらって、明日受診するんですが…心臓検診って心電図の事ですよね?😰
心臓検診(心電図)と書いてあるんですが、合っているのか不安になってきまして😭分かる方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小学生の検診で引っかかって、心電図、心エコーやりました😣再検査なので一通りやるのではないかなと思いました🤔私はそれで、僧帽弁逸脱というのが見つかりました!あまり珍しく無いそうで、
私の祖母おは運動制限は全く無いのですが、少しだけ心臓の弁がズレていて、少量血液が逆流してて引っかかりました🫠自覚症状全くなかったので指摘された時は知識もなく小学生ながらにどうなっちゃうの?と不安だった事を覚えています。
当時、妊娠や大量出血は気をつけるように言われたのですが、成長とともに弁がしっかり閉まるようになり、妊婦になって一応検査しましたがほぼ問題なくハイリスクなどにはなってません☺️
こうゆう人間もいるということでコメントさせてもらいました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は…の誤字です💦すみません…

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    それは不安な体験をされましたね😣💦
    その後の検査は問題無しでよかったですね🥰
    教えて頂きありがとうございます😊
    あと少しで出産ですね☺️無理なさらずゆっくりして下さいね🥰

• 6月30日