※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

明日は判定日。フライングしたら心配。お金も心も空っぽ。諦めたくないけど怖い。

明日判定日。フライングしたら…真っ白…

頭も真っ白。目には涙…旦那さんの優しい言葉も耳にはいはない。

お金も心も空っぽ…。
採卵した卵も4回の移植で使い切っちゃった…

諦めた方がいいのかな…
諦めたくない…

心と頭がグルグルする…。
分かっているけど明日病院行くの怖い…

コメント

チャチャ

その気持ち、痛いほどわかります😢
結果わかってるのに、わざわざ留め刺されに行くのかよ…って気分😭

何も手に付かないし、
先々のこと考えたくても頭も身体も付いていかない、
かかるお金も時間も半端じゃないし…

普通の人は当たり前に年12回も妊娠のチャンスがあるのに、私は……
なんて卑屈にもなりました😢😢

私も転院1回、
5回の体外受精、
2度目の顕微授精、
不妊治療3年半でようやく妊娠。

妊娠した今でもあの時の辛さは忘れられません。

採卵の負担で腹水が溜まったり、ホルモン剤のストレスにイライラしたり、
『不妊』ってだけで生理が止まったり😱

そーゆー時は経済的にもキツかったし、思い切って半年スパンで何度も治療をお休みしました😊👍
もぉ~、嫌だー❗旦那さんと好き放題遊び倒すー❗✨✨
って発散できるようになると、自然と治療のこと考えて…取り組んでの繰り返しでしたね💦

キツいと思ったら離れるのが1番です❗✨✨
身体も気持ちもしんどい治療を頑張ってきてるのだから、たまに自分でご褒美あげないと😊✨✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございました。今、とどめ刺されてきました。
    受精はしたからあとは原因は内膜かな??といわれました。
    休憩しつつ、ステップダウンと子宮内膜の検査をしていってみたいと思います。

• 2月6日
  • チャチャ

チャチャ

ショックの渦中に色んな想いや感情を堪え、先生の話を聞くのはしんどかったですよね😢

それでもちゃんと先を見て、こうしてみようって考えてるのは絶対無駄にならないですよ😊👍

子宮内膜の検査とはERAのことですかね??👀

• 2月6日