※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

シングルマザーで正社員の方への質問です。子どもが熱や風邪で保育園から迎えを頼まれた時、どのように対応していますか?

シングルマザーの方で正社員で
働いてて子どもと2人で住んでる方に
質問です。
子どもが熱出たりとか保育園から
連絡きて風邪で迎えお願いしますと、
言われた時の対応どうしてますか?

コメント

R.mama

正社員で働いてます!
今は訳あって二人暮らしではありませんが、また二人暮らし再開します!
お迎えの時はどうしようもないので帰らせてもらいますよ!
もし次の日も熱あったり、保育園行けない時は病児保育使ったりしてます!

ゆっちゃん♪

はじめまして\(^^)/
私は先月から今の会社で働かせていただいててゆくゆくは正社員になります。
まだお迎えの電話もないですが、もし迎えになった場合、先に保育園から社長の方に電話があるので急遽 他の職員に対応していただきます。私も出来る限りは働きますが子供の病気は何があるか分からないので理解ある会社じゃないと無理ですね😭

☆みゅう☆

私はパートですが、正社員の方でも、早退してお迎えに行ってます。
次の日は、病児保育を利用したり、病児保育利用出来ない時は親にお願いしてるみたいです。