※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

家に来る子供が困っています。嫌な子で、息子も遊びたくないようです。どうしたら来なくなるでしょうか?

子供のお友達なんですが、毎日のように家に来ます。正直あまり良い子ではないので、ピンポンダッシュしたりするし、うちは2年生 その子は、4年生なんですが、みんなに嫌われてます。
なので、いつも年下の子と遊んでます。
正直、遊ばせたくありません。

でも、家を知ってるので、来るし、遊んで帰る時に次いつ遊べる?って聞いて来るので、次の約束もしてしまいます。

どうしたら、家に来なくなりますかね?
息子も、毎日は、嫌みたいで、他のお友達と遊びたいって言ってます。

コメント

初めてのママリ🔰

次はいつ遊べるか分からないと言ってだんだんフェードアウトしていくのはどうでしょうか。
たとえ家に来たとしても、今日はこれから出かけるんだとか、今日は別の予定があって、のらりくらりと交わしていくのがいいと思います。
その子の親御さんは、これだけ自分の子供が他人の家に行っていても何も言わないんですかね。

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね。いつ遊べるかわからないって言ったり、家に来ても用があるとか言えば、段々わかりますよね。。。

親は、働いてて、連絡先知ってるので、何かあったら言ってくださいとは、言われては、いるのですが、毎日来るので困り😓ますとは、言えないし、親も知らないと思います。

• 6月30日