※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金が発覚し借金は奥様の貯金で返済またはコツコツ返済中の方、…

旦那の借金が発覚し借金は奥様の貯金で返済またはコツコツ返済中の方、その後旦那の処分はどうしましたか?
80万発覚し、子供達のためにと貯めていたお金から全て返済しました。
旦那のクレジットカードは解約させ、通帳も預かりましたが他に何してるとかある方いますか?
お小遣いは1.5万ですが、これ以上減らしたらまた消費者金融とかで借りられたら困るので減らしてないです。
元々給料が手渡しの会社なのですが、1円も抜かず明細も見せろといいました
(元々は旦那のクレジットの支払いなどで数万抜かれて渡されていたので)

コメント

はじめてのママリ

我が家も借金発覚して、地銀に借り換えしました。大変でしたね。私もママリさんのようにクレカ解約(銀行から解約といわれた為)、通帳も預かりです。あとは、「次に借金したら離婚して子供と二度とあわせない」という誓約書を書かせる予定です。
借金発覚したせいでマイホーム計画も遅れ最悪です💦

あとは義母には少し強めに私からこれまでの事を言いました。まぁ、なんだかんだ母親というのは息子に甘いので期待はしていませんが😅

私も以前このアプリで質問した際に、子供が小さいうちに分かって良かったですね、大変でしたね、と励まされました。頑張りましょう☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは何百万単位でもなくコツコツ貯めた貯金もあったので一括返済しましたが、、、
    私も次あったらもう家族ではいられないと伝えました😭

義母に言いましたか?!?
    私はなんか言えなくて...🥺義母の反応どうでしたか?🥹
    私の息子が借金なんてしたらお嫁さんに迷惑かけられないし私が払うだろうなぁと思いますが...出してくれなかったのですね💦

ほんと、私も何百万に膨らむ前にバレてよかったなって思いました。
    これからまたお金は貯めればいいけど、あんなに頑張って貯めたのに...と子供たちのお金なのに、っていう気持ちが拭えなくて😭
    もう体売って子供たちの貯金戻すしかないとまで思ったくらい病んでしまいました...

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!借金て、家族に亀裂が入ってしまうくらい大きな問題ですよね。義母は、話を聞いてくれる方なので(教員でした)、「余計なことで気苦労かけてごめんなさいね」と謝られましたが、借金返済のお金は出してくれませんでした。半分くらい出して欲しいです。正直、お義母さんの教育が悪いんじゃないんですか?って感じですよ…🥲せっかくお子さんの為に貯めたお金…想像するだけでも悲しく、腹が立ちます。うちは結婚式に出産と立て続けだったのでほぼ貯金なかったので🥲
    私も体売る方がすぐ稼げるし…と思いましたよ。実際問題難しいので諦めましたが…

お気持ちほんとーに分かります。あまりポジティブなことは言えないのですが…細々頑張りましょう🥲💕仲間です!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、こんな裏切りってないよー😭って思ってしまいました...
    私ずっとマイホームが欲しくて頑張ってお金貯めたり、ローンが通るようにクレジットカードは絶対延滞しないって決めて頑張ってきたのに借金なんて努力を水の泡にされた気分です😥

ほんと、少しくらい出して欲しかったですね💦親の教育が悪いって思いますよね...

ありがとうございます
    同じように頑張ってる人がいると思うと少し気が晴れます!!
    少しずつ頑張りましょう😭

• 7月1日