※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静中、娘との関係が悪化。娘もわがままで怒りっぽい。仲良く過ごしたいが遊び方がわからず。何かアドバイスありますか?

感情が抑えられません、、、

切迫早産(入院ギリギリ回避)になって、自宅安静を余儀なくされるも、娘がいるので家事育児で動かない訳にもいかず、、、
早産になるのも怖いし、私も余裕なくて娘にめちゃくちゃ怒ってしまいます。
昨日も雷を落として、今日の朝は『今日は怒らない』と心に決めたものの幼稚園登園前にまた怒ってしまって、、、。(怒る=怒鳴る)
これじゃあ虐待予備軍だ、、、

何かを察してなのか、最近の娘はわがままや癇癪がヒートアップしてる気がします。娘も文句ばかり、、、すぐに怒ります。情緒不安定な気がします。

そうなると私もわがままに付き合う余裕も、なだめる余裕もなくなって、キレてしまい悪循環という😭もっと仲良く穏やかに過ごしたいのに。娘といると喧嘩ばかりで距離を置きたいとも思ってしまう。

週末は仲良く過ごしたいです。
切迫早産なのでほとんどを横になって過ごしたいのですが、その状態でも娘と遊ぶ方法やオモチャありませんか?時間が潰せるものがいいです、、、ごっこあそびは苦手です😅

コメント

みゃーの

教育にはいいか分かりませんが
我が家はゲーム、動画、アニメに頼りました。
あとはおやつ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近は図書館でディズニーとかジブリのDVD借りまくってずっと流してます😅
    ゲームもタブレットに入ってるので遊んでる時もあります!

ゲームも良いかもと思って、3歳だけど、PS4とかの僕の夏休みとか出来ますかねぇ、、、😅難しいかな、、、

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

入院を希望されても良いのではないかと思います🤔
もし早産になった時に娘さんのせいだと思って今後引きずることもあり得るのかなと思ってしまいました😣💦

3歳だとまだ1つの遊びをずっとしていられないですよね…
外も行きたがるしごっこ遊びも好きですよね😅

ご家族からの協力も限られ横になって安静にできないし入院もできないのなら、32週で生まれても大丈夫と開き直る覚悟がないと、イライラして主様も娘さんもお腹の赤ちゃんも穏やかにしていられないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。もう物理的に寝たきり状態にさせてくれと、、、とりあえず次回検診で今よりも悪くなってたら入院らしいです。
    その時に自分からも頼もうと思ってます💦

このイライラする気持ちとかを理解してくれてありがとうございます🥲

• 6月30日
ママリ

回答になっていませんが、私も切迫流産で自宅安静ですが、娘がいるのでひたすら動かざるを得ない状況です…
朝の幼稚園準備、送りは旦那にお願いしていますが、時間配分やその他諸々全く成長してくれない旦那にイライラ、そして準備したくなくてグズグズな娘にも怒りまくったり、、
赤ちゃん返りで甘えたいのはわかっているのですが、体調も良くなくてつい冷たくしてしまいます。
幸いにも今パズルがマイブームなようで、幼稚園から帰ってくるとずっと集中してやってくれます。私も横になりながら一緒にやったりできるので、パズルのときだけはゆっくりできます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!

家にあるピース少なめのパズルを久々に出してみようと思います!

お互い安静に、、、週数稼ぎ頑張りましょう😭

• 6月30日