※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に集まりに誘われず、子供も仲間に入れず可哀想。自分からは言いづらく、声をかけてほしいと思っています。

幼稚園のママ友が
近所でよく集まってるみたいなのですが、
全然誘われないんですけど🥲

しかも子供同士がバスでその話してたりして、
ウチの子は入れないし
可愛いそうで😢

あんまり主張するタイプじゃないから、
全然言わないのですが😥

バス停が同じなので一言声かけてくれてもいいのになー🫥

コメント

🐰🤍🎵

ふだんはそのママ達とは仲良く話してるんですか???

集まりに行きたいなら、その中で話しかけやすい方に今度お茶しよーとか誘ってみたらどうですか?🤔💦

• コパンちゃん

コパンちゃん

普通に毎日話してます😅

1人は男の子ママで、飲みに行ったり仲良い(?)のですが、子供同士が最近遊ばなくなって💦
    もう1人は娘がクラスで仲良しの子のママです🫨
    このママが全然誘ってくれないんですー🌀

↑の2人が家が2軒隣で、よく話したり家の前で遊んだりしてて、我が家はちょっと角曲がったとこなので😅

• 6月30日
ちゃめ

一回だけ自分から誘ってみたらどうでしょう?
それで断られたり、誘いに乗ってくれたとしても気まずくなったりしたらもう上辺だけのお付き合いにします🤔
子供同士の会話で置いてけぼりになっちゃうのは見ててつらいですよね😔

• コパンちゃん

コパンちゃん

たまに誘うんですが、誘われることはないです😰
    バスで子供同士が、今日ママのお誕生会〜!って話して盛り上がって帰ってきてて、ウチの子は置いてけぼりでした🌀🫨

• 6月30日
あしゅりー

誘ってくれないママは、あまり輪を広げたくない人かもしれませんね。
1人仲良しの人がいれば良い!ってタイプなのかも。

幼稚園で仲間外れにされているとか、お子さんが不満を言っているならともかく、園外で遊びに誘ってもらえないとかはもう仕方ないかなと思います。

そこまで気にするとキリがないですよ。
私も急に誘ってもらえなくなってモヤモヤした事がありますが、2人で固まってるママは旦那さんとうまくいってないから土日でもママ達と子供達で出掛けたりしてますよ。

旦那さんの愚痴をずっと聞くのも私は聞いていられるけど、100%共感は出来てなかったから、向こうも愚痴り甲斐がないんだと思います。

コパンちゃんさんは下のお子さんもいるけど、その2人のママが下にお子さんがいなければ、
『下の子いるから誘っても迷惑かな』
って思われてるだけかもしれませんし。

妬みが入ってる可能性もありますし。

とにかく、お子さんが気にしていないなら可哀想ではありません。

お子さんの性別や人数で『合わない』と思われているかもしれません。

自分から誘う事があるのに誘ってもらえないのは悲しいけど、こちらから下手に出て誘って少し関係が改善されたとしても、またいつ疎外感を感じるかわかりませんよ。

そういう人たちなんだな、って思うしかないと思います。

• コパンちゃん

コパンちゃん

ありがとうございます😊
    まさに、そうゆう感じです!
    家が前&隣、同じ並びで一人っ子同士でずっとつるんでる感じ😳

私もママ友達の会話はあんまり興味ないし、娘もずーっと友達といるのは疲れる?みたいで、あまり気にしていませんが、、😅
    毎日会うし、近所だし、娘同士仲良いのに話に入れなくて、気まずさ半端なくて😨
    幼稚園の間の今だけですよね😒
    小学生になったらわざわざ親が子供が遊ぶのについて行かないだろうし😮

• 7月1日