※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過去の夫の浮気の発覚後、再構築を選んでから半年ほど経ちます。『不貞…

過去の夫の浮気の発覚後、
再構築を選んでから半年ほど経ちます。
『不貞行為の相手と連絡をとりたい』という気持ちが
いまだにおさまりません。

(先日似たような投稿をしましたが、
内容を絞ってもう一度ご意見をいただきたく
再度投稿させてもらっています)




浮気はもう5年以上前の昔で、結婚する前のことでした。
(発覚は半年前。結婚し子どももおります)
海外旅行中の一夜限りの関係で、
LINE しかわからない外国人女性です。
発覚した時、スクショを撮った後に
連絡先を消されたのですが、
どうにかデータを復旧させて
連絡をとりたいと思ってしまいます。


・アイコンが自撮りだったので顔が知りたい。
・きちんとした避妊をしなかった証拠があるので、
 その後妊娠しなかったか確かめたい。

という理由です。


再構築を決めてからは私の言う通り行動し、
ケアに努めてくれている夫ですが、
これだけは頑なに受け入れてくれません。


もう思い出したくないし、連絡なんて絶対とりたくない
相手からしても今更だし、おかしな行動にしか思えない
そもそもそれをして⚪︎⚪︎(私)にもいいことはない、と。

あまりにも私がしつこくお願いするので、
夫ももう少しで切れそうなくらい
参っているように感じます。



まともな行動ではないとの意見もわかるのですが、
半年経っても毎日フラッシュバックで
辛い気持ちに支配されていて.....💦
何か状況を変えたり、もやもやをひとつでも
取り除きたいと思ってしまいます。


『可愛くてスタイルが良かったのかな、
もし妊娠して子供を産んでたらどうしよう...」と、
今は毎日その女性のことを考えて涙が出てる状況です。
夫にもあたってしまいます。


他の方のように、実際に相手と会って話したり
慰謝料を請求したりできていないので、
私としては何か区切りをつけたくて
連絡をとりたいと思ってしまうのかなとも思います。



相手と連絡をとるのは、夫の言うとおり
意味のない行動でしょうか。
どうすれば気持ちが楽になるでしょうか。

コメント

あお

相手と連絡取るのは意味が無いと思います💦 既に再構築を選んでるわけですし、5年前の浮気ですし…

浮気されたのが半年以内の話だとか再構築するかどうか悩んでるとかで相手から話聞いて色々と決めたい、なら連絡取るのも納得ですが🥲

再構築選んでからまだ半年との事ですからフラッシュバックして当然かと思います🤔
ご主人ははじめてのママリ🔰さんのケアを一生懸命頑張ってくれているようですし、少しずつでも前を向いていけたらいいんじゃないかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年も前の相手だと連絡の意味ないですよね💦
    すぐ気づいて納得できる行動がとれればよかったのですが、年月が経ってからの発覚だと何も真実を知れなくてつらいです😢

    少しずつ前を向けるように頑張ります。
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月30日
🧑👦👦

少し厳しい事を言ってしまうかもしれませんが
再構築を選んだ以上忘れるしかないのではないかと思います。
旦那さんも言う事聞いてケアしてくれてるのであればそれでなんとか堪えるしかないかと😫
可愛くてスタイル良かったとしてそしたら余計にショックうけたり辛い思いされるだけじゃないでしょうか…
顔を見てしまったら余計に思い出すだけじゃないですかね…

時間が経つのを待つしか無いかなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    暗いところでとったぼんやりとした写真だけ見たことがあって、顔がきちんとわからないだけに、同じ国籍っぽい外国人を街中で見るだけで動悸がします😭
    早く忘れられるよう頑張ります。

    • 6月30日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私も不倫ではないですが結婚を約束していた彼に浮気された事あるのでお気持ちはすごくわかります…
    ただ私は交際だったので結局別れましたが結婚して子供がいるとなると簡単にはいきませんよね😭
    相手の顔をみて可愛くなければそれはそれで腹が立つでしょうし
    可愛くても可愛くなくても結局はママリさんが嫌な思いするだけです。
    忘れるに越した事ないと思います。
    前向きにいきましょ😣

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

それをした所ですっきりするとは思えないので旦那様の言う様にはじめてのママリ🔰さんにとってもいい事は無いと思います。

実際に相手待ち伏せて言いたい事言った事あるのですがすっきりしない上にもやもやが大きくなるだけでした。
おそらく相手に伝えてもその苦しみは軽くならないと思います。
そういう意味ではしても意味のない行動かなと思います。
ですがもしどうしてもしたいのであればしたらいいと思います。
妊娠してないかしてるかははっきりしますし。
ただ、旦那様との間の溝は深まるかもしれませんし、離婚になる覚悟でもいいならしたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそんな行動ではもやもやは消えないですよね💦
    この辛い気持ちを何が他で発散できれば良いのですが😭
    実体験もお話しいただきありがとうございます。

    • 6月30日
ひまわり

私も経験ありますがそういった感情はサレラリのひとつだと思います😢時間薬はやはり必要です。
連絡を取ったところで…だと私は思います。区切りで連絡を取ったとして、それではじめてのママリさんの気持ちが楽になるなんて一切ないので。連絡をする意味はもうないのでやめた方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サリラリ、本当にそうだと思います😭冷静な時は自分でも意味ないとわかるのに、頻繁に気持ちが爆発してしまって💦
    意味はないとはっきり言ってくださりありがとうございます。

    • 6月30日
はじめてのママリ

もう5年前のことで、旦那さんもケアに努めてくれてるし、
今更知ったところでどうするって話だと思います😅
実際に相手の女性に聞いて、子供いるのに「いない」って嘘つかれる可能性もありますし。
浮気されて辛い気持ちが今もあってモヤモヤするんですよね、気持ちはお察ししますよ💦
相手の女性も5年も経ってるから他の男性とお付き合いしてるかもしれないし結婚して子供もいるかもしれない、その生活に水を差す事になるかもなので、過去は過去!今が1番大事!って切り替えて生きていくしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗い気持ちに陥ってしまうと、相手の生活に水くらい差したいとすら思ってしまいます😭
    本人達だけもう過去の話になっているのが悔しくて…ダメですよね💦
    もっと今を大事に、気持ちを切り替えられるよう頑張ります。

    • 6月30日
わたし

半年前にそれを知ったとはいえ
結婚する前独身時代の5年以上昔の浮気相手、しかも海外旅行中の一夜限りの女性に連絡しても相手からすれば 今さら何?的に思われると思いますよ😅
相手も遊びで覚えていないかもだし
海外だと風俗的な所でお金を払って…という可能性もありますしね💧

その当時結婚はしていなかったわけで彼女がいる事を隠した今のご主人が全て悪いので、その外国人女性に連絡するのは少し違うような…😅

再構築を選んだ以上、前に進むしかないと思います。

仮に連絡するとなればご主人と溝ができると思いますよ。
ご主人は反省し思い出したくないと言っていますからね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当におっしゃる通り、夫が全て悪いと思います💦
    だから思い出すのが嫌でも非常識な行動でもやってよ!という思いが出てしまって😭
    私が女性に言いたいことをいうというより、ただ夫に普通に連絡を取ってもらって妊娠のことなどを確認してほしいと思ってしまいます。

    溝が深まるような行動だと理解して、何とか思いとどまれるように頑張ります😭

    • 6月30日
ママリ

サレ妻で再構築しています。
不倫相手に直接連絡をとったこともあります。

連絡をとるのはやめた方がいいです!!!!

相手が反省している、悪いと思っているとは限りません。
「私は悪くないし」
「あんたが魅力ないからでしょ」
「私に負けた女のくせにw」
「独身って聞いて騙されたんだけど。慰謝料払えよ」
「そうそう、あんたの旦那との子供ができたから送金してくれる?」
とか、逆ギレ、侮辱、嘘…どんな態度でどんな難癖つけてくるか分かりません。

大きなトラブルに発展する可能性がありますし、主さんの精神衛生上も良くないです。

ご主人は不倫相手を選ばずに主さんの元へ戻り、反省して頑張っているのなら、
主さんは不倫相手より段違いのレベルで勝っています。大勝です。

所詮不倫相手は不倫相手。
正妻に勝てないザコの相手をする必要はありません。

不倫相手なんか気にせずに、今の幸せを大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご経験者のお言葉心強いです。ありがとうございます。

    私の場合、相手女性は夫のことを何も知らない外国人なので、反省などは全くないと思います。
    確かに、反対にこちらがトラブルに巻き込まれる可能性の方がありますよね。

    得は少ないとわかっているのに、どんな女性か妊娠しなかったか、気になって変な気持ちに囚われてしまいます😢

    私に対する肯定の言葉支えになります。ありがとうございます。今を大事にできるように頑張ります。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

悪いことをした人には必ず天罰が下ります!
私も似たようなことがあり、突発的に行動しようと思ったのですが、その時に占い?スピリチュアル?的な方に言われた言葉で
「あなたが行動しなくても相手には天罰がくだる。あなたが行動することでその見返りがあなたじゃない他の誰か(こどもや孫)に返ってきてしまうからやめた方がいい」
というのが心に刺さりました。
普段占いなんて信じませんが、これだけは今後の人生においても肝に銘じようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分ならまだしも、子どもに悪い見返りがきてしまうのは絶対嫌ですね😭
    私もその言葉を覚えておいて、負の感情を人にぶつけるのは控えたいと思います🙇‍♀️

    • 7月20日