※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者でフッ素を早く始めたいですが、小児歯科はないので、早くてもフッ素塗ってもらえるか相談したいです。

歯医者どのぐらいから通わせてますか?
1歳になった時に市の無料の検診があり連れて行きましたが、その後フッ素はペーできるようになってから来てくださいと言われました。
ペーできるようになるのはまだまだ先だと思いますができるだけ早くフッ素始めたいです。
小児歯科をやっているところとかなら早くてもフッ素塗ってくれると思いますか??
前行った歯医者は小児歯科はなく普通の歯医者でした。

コメント

咲や

下の子は上の子が歯医者に行ったついでに予約したら、一歳前にフッ素塗ってくれましたよ
ただ、フッ素は2回に分けてやるので、2週間歯医者に行く必要がありますが🤣

みぃ

やってもらえると思います😊
うちの地元では1歳から塗ってもらえましたよ😄
1歳半検診と2歳検診でフッ素塗ってもらえますよ😊
保健センターで検診時にフッ素塗ってもらえるか確認しても良いかもです😄

くろすけ

1歳から通ってます。
下の子はうがいできないですが大丈夫ですよ。
3ヶ月に1回ペースで検診とフッ素塗ってもらってます😁

1歳前から定期的に通ってますよ。
お掃除とフッ素塗ってもらってます☺️

きなこ

1歳0ヶ月から3ヶ月おきに通ってます!うがいできませんがフッ素塗ってくれてます🫡

はじめてのママリ🔰

1歳から定期検診で通ってます^ ^(普通の歯医者です)
3ヶ月おきにフッ素塗りに行ってます!