※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで熱が下がった後も機嫌が悪く、触ると泣いたりします。湿疹もできています。突発後の不機嫌もあるのでしょうか。

ヘルパンギーナで不機嫌になりますか😭

月曜夜から39度の熱が水曜夜まで続き昨日の昼頃に平熱に戻りましたが、それから機嫌が悪くてなにが気に入らないのかギャン泣きです🥲
ひとり遊びをすることもありますが少し声をかけたり触ったりしただけで泣いたり抱いてもおろしても泣くのでもうどうしたらいいかわかりません😭😭
耳元で泣かれてうるさいし気がおかしくなりそうです、、
あせもなのか背中やおでこや首まわりに湿疹があって
突発は解熱後に不機嫌になるようなので突発も併発してたのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ

体調が悪くてぐずってるのでしょうね。
大人も具合悪いといつも通りではいれないので子供でもグズグズなりますよ

  • まま

    まま

    そうなんですね。コロナでもっと高熱出たときは何も変化なかったので症状のひとつなのかと思いました、、

    • 6月30日
3S_n

ヘルパンギーナ、熱が下がっても他の症状が治るのは時間がかかるそうなので
しんどくてグズグズしてる気がします!

  • まま

    まま

    受診した小児科で2、3日で熱が下がって治りますって言われたので不機嫌になるとは思ってませんでした、、

    • 6月30日
まつり

うちも今ヘルパンギーナですが機嫌悪いです💦
熱が高くてしんどいのと喉が痛いみたいで、抱っこから下ろすと泣く、そばにいないと泣く、おもちゃでうまく遊べないと泣くって感じです。
たぶん子どももしんどくて訳わかんなくなってるのかなって思いますが、こっちもしんどいですよね…

  • まま

    まま

    熱が下がって平熱に戻ってから尋常じゃないくらいぐずり出したのと同時に湿疹が出てきたので突発?!と思ったのですがヘルパンギーナのせいなんですかね💦
    何を訴えてるのかわからないし腕腰やられて心が折れそうです、、、

    • 6月30日