※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら★ま
ココロ・悩み

シングルマザーです。彼氏の息子と仲良くなりたい。距離を縮めるために様々な工夫をしているが、まだ距離が縮まらず悩んでいる。思春期の男の子についてアドバイスを求めています。

シングルマザーです。
彼氏の中学生の息子さんと仲良くなりたいです。
極度の人見知りで、直接は口数少なく、私がする質問には答えてくれます…

友達といる方が楽しい時期だからこそ、ショッピングモールや遊園地、キャンプ等息子さんとその友達を連れて、地道に距離縮め作戦しています!
LINEも教えてくれたので、LINEで友達と〇〇連れて行ってくれますか?と聞いてくれたり、私が夕ご飯作りに行く時にはメニューをリクエストしてくれてます。
直接美味しい!とかはないんですが、帰った後に彼氏から息子が美味しい!最高!って言ってたよーと教えてくれる感じです。彼氏のご飯は残すけど、私が作った時には完食してくれてるみたいです。

父の日には息子さんに提案して、一緒に贈り物とメッセージカードを準備したり、誕生日もサプライズ計画を一緒にしました。

私の提案に協力してくれるんですが、まだまだ話す時は敬語だったり、なかなか距離が縮まらないなぁと感じながら、どうしていけばいいのか悩みます。

他に思春期の男の子が好きなことや、こういう関わり方いいかもーって言うのがありましたから、教えてください。

コメント

もな👠

十分縮まってると思います!
これから結婚するにしても中学生ですから、「母親」になるには難しいと思います。「友人」レベルでちょうどいいと思いますよ!!

• ら★ま

ら★ま

コメントありがとうございます!
    もちろん!母にはなれないと思ってます😌
    仲のいい友達を目指してます😊

• 6月30日

むしろ本当の母親より縮まってるんじゃないですかね🤔

思春期の男の子で全く母親と会話しない子もいますし。

照れもあるだろうし、なかなかいきなりタメ口で話すのも難しいと思います!

• ら★ま

ら★ま

コメントありがとうございます!
    そうですかね🥺
    どう思われてるのか不安になってます💦

タメ口は、ハードル高いですよね😅

• 6月30日
ゆず

全然いい距離感だと思います😊
ら★まさんの事をとても慕っているんでしょうね!
中学生の男の子にしては充分過ぎるぐらいだと思います。
あまりグイグイいくと逃げられるのでそのぐらいがいいと思いますよ🙌

• ら★ま

ら★ま

コメントありがとうございます♪
    そう言っていただいて、ありがたいです🥺
    わかりました!
    距離感気をつけます😌

• 6月30日

文章を読んでめっちゃほっこりしました⭐️
とってもいい関係だと思います♪
そして主さんがちゃんとお子さんに
向き合ってて素敵だなと思いました😳❤️

• ら★ま