※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリン内服中で糖負荷検査再検査を受けた方の経験を知りたいです。ウテメリン内服中の糖負荷検査結果や内服のタイミングについて教えてください。

ウテメリン内服中で糖負荷検査再検査をされた方にお聞きしたいです💦

先週の糖負荷検査で引っ掛かり来週再検査となりました。
現在ウテメリンを1日4回内服しており(25週で35㎜)、前回の検査では朝食は絶食でウテメリンのみ内服して検査しました。140以上がアウトとのことですが153の値が出てしまいました💦

色々調べたら、ウテメリンには糖が入っているので当日の朝は服薬しないように指示が出ている方もいるようなのですが、病院に確認したらどちらでもというような曖昧な返事でした💦

切迫でウテメリン内服されていた方は糖負荷検査の時は内服されましたか?結果はどうだったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時切迫でウテメリン内服中に負荷試験受けました!!

その時は問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    私も一人目の時はウテメリン内服しても問題ない値だったんですよね😅
    食生活も一人目と変わりないし‥年齢的なものなのかな?とも思ってしまいます😂💦

• 6月30日
さくらんぼ

こんにちは❤️
私は先日75gの糖負荷検査受けましたが、その時は夜寝る前に飲んで朝は飲まなかったです🙅‍♀️
その結果、引っ掛からなかったです‼️
病院からは、カロリーのあるものは夜10時以降は一切取らないで‼️と言われたので、ウテメリン もカロリーあるかな…?と思い朝は飲んで行きませんでした😊
飲んで行かない方が確実かもしれないですね👍🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    50gの時は飲んでいたのでしょうか?💡
    ちなみにその時の子宮頸管はどれくらいでしたか??

• 6月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私は尿糖の強陽性が続いたので、50gは飛ばして最初から75gの検査でした😅
    子宮頸管長は35mmです💦あと私は張りが物凄くあるので、16週からウテメリン飲んでます💦
    でも、糖負荷検査の日は結果にドキドキしてたからか、薬飲まなくても張りはあまりなかったです☺️

• 6月30日