※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

26週の妊娠中に、車で3時間の旅行は大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

26週の週(7ヶ月)に、車で3時間くらいのところまで1泊2日で旦那と旅行したいねって話になったのですが、そのくらいに旅行するのはどうなんでしょうか?アドバイスもらえたらありがたいです。

コメント

A&W

旅行するなら、丁度良い時期だと思いますよ( *˙ω˙*) !
無理はせずに楽しんでくださいね!

• はな

はな

ありがとうございます^ ^丁度よい時期なんですね!!

• 2月10日
コロスケぼうや

お腹の張りなどなければ、安定期なので大丈夫だと思いま~す😌❤

• はな

はな

なるほど!ありがとうございます^ ^

• 2月10日
れいにゃ

安定期には入っているので、お医者さんから安静にとか言われていなければ大丈夫だと思いますよ😊
ただ、車での長時間同じ姿勢は妊娠中つらいですし、子宮の圧迫でトイレが近くなったりすると思うので、休憩を多く取りながらご旅行楽しまれると良いと思いますよ(*^^*)

• はな

はな

参考になります^_^ありがとうございます!

• 2月10日
mipy

検診で安静とか言われてなければ大丈夫じゃないでしょうか?◡̎⃝私も先週出産前に行ってきました!何かあった時のために母子手帳は忘れずに楽しんできてください❤

• はな

はな

わかりました^_^ありがとうございます!

• 2月10日
@小さい恐竜のママ

絶対大丈夫!!とはお医者様も言えないですよ😭
ママリでも妊娠中旅行行って何もなかった〜、大丈夫〜ってみますが、あくまで結果論なので…
意外と車で3時間ってしんどいと思います😫同じ体勢でいるとお腹も張りやすくなりますし😭
ちょこちょこ休憩とって時間に余裕持たせた方がいいと思います✨

• はな

はな

そうですよね、悩むところです。検討してみます、ありがとうございます^ ^

• 2月10日
たつや

私も前回の妊娠時に近場に旅行計画してました。
出発の1週間前に切迫になり入院することに、旅行はキャンセルしました。
旅行先で体調悪くなってたら、、、、と思うとゾッとしました。

• はな

はな

やはりそういうこともありますよね、実体験のお話ありがとうございます!

• 2月10日
mamariri

私も7ヶ月の時に温泉旅行に行きました(^^)♡♡旅館にも妊娠中ということを伝えておきましたよ!!そしたら、食事のメニューなど、一部変更してくださいました(o^^o)最近は、妊婦の旅行者も多いそうです。
車で2時間半くらいかかりましたが、ちょこちょこ休憩をしたのと、腰が痛くなったら使えるように授乳クッションを持って行きました♫♬

• はな

はな

そうなんですね!配慮してもらえるとありがたいですね!思い出作りたいので行きたい気持ちが大きいですが、ちょっと検討してみます!

• 2月10日

私は先週温泉旅行行きました😌
車で2.3時間程度の場所でしたよ!
トイレが近いのでちょくちょく
寄り道して休憩挟んでましたが
特に張ることもなかったです🖖🏻

通常料金よりは少し高めですが
マタニティプランで行きました😌
妊婦さん用のパジャマも写真を
プレゼントして頂きました!
食事メニューを変更して貰えたり
万が一の為に近くの産院を紹介して
もらえたりバナナ型のクッションを
貸してもらえたりすごく周りの方に
配慮してもらえてリラックスできたし
いい気分転換にもなったので行って
よかったなーって思います🌥🌥🌥

• はな

はな

マタニティプランがあると最高ですよね!張ることもなくよかったです^ ^
    わたしも今の状態なら全く問題なさそうですが、1ヶ月先がどんな風になってるかがわからず、でもお話うかがえて参考にします!

• 2月10日
🙂

私もそのくらいに2泊3日で京都までいきました!
先生にも一応確認しましたが自己責任でと言われちゃいました(笑)
確かに自己責任なので、こまめに休憩とかとるようにして、無理せず楽しんでください☺️✨

• はな

はな

そうなんですね!自己責任かぁ〜そうですよね、検討してみます!ありがとうございます!

• 2月10日