※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で、お菓子を欲しがり困っています。食べさせすぎてもダメだし、我慢させるとグズグズ。煎餅を食べさせているが、量に悩んでいます。白米は90g。もう少し食べさせた方がいいでしょうか。

娘が食欲旺盛すぎて困ってます、、よく食べてくれることは嬉しいんですがご飯食べた数分後にキッチンまで連れてこられてお菓子ボックス指さしてくれくれって😭😭
食べさせすぎてもダメだしって、でも我慢させるのもグズグズ凄くなるし可哀想だしで。。先輩ままさんどうされてますか、、😭
まだカロリーの低い煎餅を食べさせてるんですがキリないです🥵
一食200gくらいは食べさせてます。もう少しあげた方がいいんでしょうか、、ちなみに白米はそのうちの90gです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳一ヶ月なったばかりですが米で180グラムは食べてます。それプラスおかずなので300gくらいかな?って感じです🍙
多いのもダメなんですか?! よく動くからたくさん食べて元気だなぁくらいの感じでいて😖

ママリ

うちの息子もめちゃくちゃ食べますが、一歳からおやつは3時って決めて3時しかあげてないです!
白米はしっかり食べさせてお腹いっぱいにさせてます!私より食べてる時あります💦お菓子ボックスの場所も知ってますが、食べたいと言うこともなくなりました!

ペコラ

うちの子もそのくらいの頃めちゃくちゃ食べてました、そして数ヶ月後くらいに急に食べムラが出始めて爆食いは落ち着きました😅
みんながみんなこうじゃないとは思いますが…食べ過ぎで吐いたりせず、極端に太っているとかでなければ、様子見つつ食パンとか蒸かしたおいもとか、お菓子以外の腹持ちの良い物を食べさせても良いと思いますよー!

るう

1食あたりの量は少ないとは思わないです!満足感が足りないようでしたら、ゆっくり食べるように促してみたり、(どれぐらい歯が生えてきているかにもよりますが)咀嚼に時間がかかるものをおかずに入れてみてはどうでしょうか?