※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

妊婦健診で付き添い不可の病院に通っています。旦那が一緒に行こうと提案してくれていますが、どうしたらいいか悩んでいます。他の方は旦那と一緒に行かれていますか?

妊婦健診、付き添い不可の総合病院
自宅から車で20分くらいの病院で検診を受けているのですが、付き添い不可のため今は1人で行ってます。
お腹も大きくなりだして、張ることも増えたので、
旦那がそろそろ一緒に行こうかと提案してくれています。
旦那大好きなので一緒に行けるのは嬉しいけど、
病院のカフェで待っててもらうか、送り迎えだけを頼むのか、となるとちょっと申し訳なく素直に甘えれません。

妊婦健診付き添い不可の病院に行かれている方、行かれてた方、旦那様と一緒に行かれてますか?
それともずっとおひとりですか?(でしたか?)
ご一緒の場合、検診中は旦那様はどうされてましたか??

コメント

ママリ

上の子の時も今も付き添い不可ですが、お腹大きくなってからは一緒に行って駐車場で待っていてもらいましたよー!
あとは後期とかになると自分で運転するのは危険です!
申し訳ないとかじゃないですよ!2人の子なんだから!!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

回答ありがとうございます😊

2人の子という言葉にハッとなりました。旦那に協力してもらって一緒に行ってもらおうと思います✨

• 6月30日
みゆ

一人目の時は送ってもらって、近くのイオンとか本屋さんで暇つぶししてもらってましたよ〜!
旦那さんも何かできることを、と思ってくれているなら、素直に甘えてもいいと思います😊💓
病院朝イチに予約→そのままランチ行ったりしてました〜

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

旦那の優しさに素直に甘えたいと思います♡次からは大好きな旦那と検診後にランチデートしてきます🍀*゜

• 6月30日
あいかな

付き添い不可(乳児検診以外のお子様でさえ連れ添い不可)の産院に行ってますが
9ヶ月入ってからは旦那の休みに検診を合わせたりして、駐車場で待ってもらっています🙆‍♀️ちょこちょこ進捗をラインしながら、のんびり待ってもらってますよ🐰
病院内にカフェあるのであればそこで待ってもらってもいい気もします✨(私の通ってるところはカフェとかないので、駐車場しか選択肢なく😅)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

カフェ好きなので、ゆっくりコーヒータイムをしておいてもらおうと思います✨

• 6月30日
りっちぇる

付き添い不可の病院ですが1人で行っていて、これからも1人で行く予定です💡恐らく出産直前まで…

平日に検診行っていて、夫は仕事なので…調整も出来るけど、それよりも稼いで欲しいです🤣
あとは私自身、運転は別に負担じゃないからっていうのもあります…特に張らないですし🤔

なので、張ることが増えて運転大変だなって思うことがあれば甘えましょう🥰
運転に不安があるのになんかあったら大変ですからね💦
旦那さんも提案してくれるなんて優しいですね✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

どうかご無理なさらないでくださいね😵‍💫
    皆さんからの回答をみて、素直に甘えようと思いました✨
    ちょっと過保護なとこもありますが、優しくて大好きな旦那です♡

• 6月30日
  • りっちぇる

りっちぇる

1人目も2人目もずっと1人だったので3人目も普通に1人でした🤣
    それがいいと思います〜✨
    甘えちゃいましょう🥰
    羨ましいです!うちの夫は言えばやってくれるけど、気遣いが出来るタイプではないので!笑

• 6月30日
えるさちゃん🍊

付き添い不可で旦那も休み取るタイプじゃなかったのでずっと1人で行ってました🤣

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ずっと1人では凄いですね😳
    私はビビりなとこもあるので、旦那に甘えたいと思います!

• 6月30日