※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぷ。
妊娠・出産

妊娠後、性欲がなくなり、不安を感じています。産後もこの状態が続くのではないかと心配です。同じような経験をした方や元に戻った方の体験を聞きたいです。

朝から下の話で申し訳ありません。
私は妊娠後、生欲がパタッとなくなりました。
旦那にもその旨は伝えており、理解はしてくれていて、基本は手でのご奉仕をしているのですが、時々ムラムラが止まらなくなってしまうようです。
安定期に入ってから何度か仲良ししましたが、濡れないし、以前のように何も感じません。
妊娠してるからだろうとは思いますが、産後もこんな感じだったらどうしようと不安になります。
もしかして不感症になっちゃったのかな…と。
皆さんは妊娠中の仲良しどうでしたか?
妊娠中に感じなくなったけど産後元に戻ったよーって方とかいらっしゃいますか?
旦那には性欲はなくなったとは話してますが、感じなくなったとは可哀想な気がして言えません(>_<)

コメント

☆奈緒☆

私は妊娠してからお手伝いだけで、安定期入ったときに一度挿入して、痛すぎて途中でやめてしまいました。。久しぶりだったからだとは思うのですが私もレスになりそうで怖いです。
回答じゃなくてすみません。。

ちぷあんママ

うちの主人は欲求解消の為に日々セクハラしてきます(笑)
嫌がられるのが嬉しい様なのでこっちは楽ですが(笑)

産後エッチはちゃんと気持ちよくなれましたよ☆
と言うのも、やはり会陰切開跡が挿入時に痛いのか、摩擦が辛かったので慣れるまでゆっくりしてもらったので^^;
あと久々のゴムで更に摩擦だったのかな?
妊娠前の様には出来ませんでしたが、久々のスキンシップは良いものでしたよ(*^^*)

私妊娠前は人並みに性欲ありました!
週3仲良ししていたぐらいです、笑

ですが、妊娠してから全く性欲もなくなり、
3週間しないのも当たり前になっています😘笑

最近に至っては私も全く濡れず、笑
濡れて入れたかと思えば性交痛なのか痛くてやめてもらっています。笑

一人目もこんな感じでしたが
産後は寝不足などでしたくなかったりでしたが
子供の寝る時間など伸びてくるうちに
性欲も戻ってきました☺️笑

ひとそれぞれかと思いますが、
今は妊娠中ということもあり
ホルモンバランスなども関係していると思うので、
あまり妊娠中の仲良しは気にしなくても大丈夫だと思いますよ^_−☆
私は旦那がいくら溜まっていようが
赤ちゃん第一なので頑なに断っています。笑

ちぷあんママ

私は安定期まで全く性欲が無く、ご奉仕もする気になれませんで…主人にはちゃんと1人でしていいからねーと(笑)
以前初期に仲良しして、そのタイミングでダメになった事があり、2人ともトラウマで妊娠中は1度も仲良ししませんでした^^;
産後一ヶ月検診が終わって、そこまで乗り気では無いものの主人に感謝の気持ちも込めて(笑)お相手したら、ちゃんと濡れましたよ(*^^*)
痛かったですけど(笑)
まだ定期的に出来るほど余裕は無いので一度きりですが、たまに体力が余ってる時はお相手してあげたいなーと思ってます☆
性欲があるか?という意味で言えば…無いです(笑)

えるぷ。

そうなんですね。
私は特別痛いとかお腹が張るとかはないのですが、全然感じないので、ちょっと苦痛なんですよね。
早く終わってくれーみたいな(笑)

えるぷ。

3週間どころか産むまでしなくてもいいやーと思うのですが、男性にはなかなか厳しいようですね。
ホルモンバランスで感じ方とかも変わるんですかねー。
性欲減退は知っていましたが感じなくなるっていうのはあまり聞いた事なかったので、心配になってしまって…

私も感じないですよ!笑
感じるというかなんというか
触られたら痛いだけだし
触らないでほしい、、と私は思います…>_<…

男のひとはわからないですよね、笑
性欲が強すぎて^_−☆
頑なに断っていたら旦那はあまり誘ってこなくなりましたよ!
赤ちゃんとセックスどっちが大事なの?と
この前は言いました、笑

旦那さんがヴィ×2さんの気持ちをわかってくれるのが一番いいんですけどね…>_<…
男のひとにはわかってもらえないものです。

えるぷ。

私も「AVで処理していいからねー」と言っているんですが、「それじゃあ満たされない!」と子どものような駄々をこねられます(苦笑)
ちぷあんママさんはお辛い経験されたんですね。
私は幸い順調だからなのか旦那も安心しちゃってる部分があると思います。
産後に仲良しした時ってちゃんと気持ちよくなれましたか?
変な質問しちゃって御免なさい(>人<;)

えるぷ。

同じようなかたがいて少し安心しました。
そうなんです、毎回早くイッてくれないかなーと思ってます(^_^;)
でも経過も順調だし、産後レスになったらと思うと強く断れません。
やんわりとダメとは言ってるんですが…

みれママ

私も一人目の後から濡れにくくなりました(^-^;
旦那が気をきかせて?ローションみたぃなゼリー系のを買ってきてくれました(笑)

浮気されたら嫌ですし、
使うのにはもぅ抵抗なくなりましたよー(笑)

えるぷ。

やっぱり濡れにくくなるんですね。
ウチもローションあるので、濡れない時は使用してます。
産後も暫くはお預けでしょうし、それでレスになっちゃったら嫌ですもんねー(笑)

えるぷ。

ウチも毎日触ってきますよー(笑)
嫌がるとスキンシップなのにーとふてくされるので、ボディタッチだけは許してあげてます(^^)

産後ちゃんと元に戻ったんですね。
それ聞いて安心しました。
本当に今が全然気持ちよくないんでwww
会陰切開後は3ヶ月くらい痛いらしいですよね(>_<)
もう今から旦那に釘さしてます。