※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

1年生の娘が嫌がらせを受けており、担任や相手の母親と話し合いをしても改善されず困っています。子供同士で解決できればいいが、悩んでいます。

1年生の娘に嫌がらせをしてくる女の子がおり、

・手首を強く握られ爪がくい込み小さい傷が出来た。
・学童のトイレの引き戸を閉められ指を挟まれた。
・キモイ、こっち来ないでと言われた。
などなど細かいのも含めると幾つかあり、正直もううんざり…。
担任の先生に報告し子供と先生で話し合いもしましたがその翌日にも嫌がらせが💦

相手の母親は1度見かけましたが
明らか私と合わなそうな感じで、この親にしてこの子ありという感じです😅
大人しい娘は完全に標的になってしまったのか、言い返したりも出来ず
私がしゃしゃり出るのか、それはやはりおかしいのか
もやもやします💦
子供同士で解決出来たらそれが一番なのですが…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供さんが自分で言えないなら、私は先生にまた話すなり、親に話すなりします。
さすがにそんな事ばかりされていて子供同士で解決してね、とは出来ません😭

  • Mi

    Mi

    性格的に娘は言い返したり出来ず🥲なのでもしまた嫌がらせがあれば即先生に報告したいと思います!
    さすがに1年生の内容とは思えないくらいですよね😓

    • 6月30日
ゆず

私の中では
親や教員の介入があっていい内容だと思います😥

一度先生に間に入ってもらってるなら
相手の親の耳にも入れてると思うのですが、家でも注意した&謝罪などもなかったのですか?

まだ一年生とは言え、そんな陰湿ないじめの発想できるんだ😳
ってくらい陰湿ないじめする子中にはいるので
喝を入れるなら今のうちかと思います。

2〜3年生にもなれば、女の子あるあるなめんどくさい付き合い、より目立ってきたりもしますし
相談のしようによっては次年度別クラスも可能ですよ

  • Mi

    Mi

    幼稚園のときには無かったことばかりで親子共々驚きです🫨
    相手方から謝罪や注意したなどは聞かれませんでした…たしかにこれからもっと成長していくと付き合い方も変わり女子は面倒くさくなりますよねー💦
    それにまだ一学期というのにこんなトラブル…。二学期三学期もあるのにもううんざりです😅個人面談もあるので担任に言いたいことぶつけたいと思います。

    • 6月30日
deleted user

もう一度先生に話してきつく叱ってもらえませんかね❓
怪我に近いことまでされているので親がでていってよいレベルですよ👹‼︎

  • Mi

    Mi

    やっぱりこれは親が出ていいレベルですよね…
    もう毎日胸糞悪くてもやもやして1人でイライラしていました😂💦

    • 6月30日
deleted user

親が介入していいと思います。

うちの子も1年2年でいじめられてました。

校長先生とも何度も話し合いをして教育委員会にも言いました。
エスカレートするばかりで娘は教室にあがれなくなりました。

最終的に娘が怪我して病院に運ばれました。

転校を本気で考えましたが、結果相手が転校しました。

酷くなって心の傷が深くなる前に何とかしてあげたいです🥲🥲