※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が児童手当を勝手に6万円使い、内緒で貯金していた子供の通帳から下ろしていました。義父に相談しても良いでしょうか?

児童手当についてです。
旦那が児童手当、6万を勝手に下ろして使っていました。
私は児童手当は使わず子供の通帳に貯金していくから
絶対に使うなと言っていたのに私に内緒で昨日銀行に行って気づきました。
使ったのは私が実家に帰っている1週間の食費と
1日だけあった出張中の食事代らしいです。
これだけで六万使うのはおかしいですよね?
まだ口も聞いていません。絶対に許せない事だと思います。
義父に相談しても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね😡😡
相談していいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引越しや転職をしてまだ完全に落ち着いた訳じゃなくてお金も
    キツキツで、これから毎月子供の貯金できるか分からないので
    児童手当だけでも絶対にって思っていたのに…ショックです…

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

6万は多いと思います🥲
夫婦間の問題なので義父に言うのはどう思うかは考え方次第だと思います💦普段から相談し合える仲なら相談しても良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    何かあるときは義父に相談する事などあるので相談してみようかとおもいます。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のことは話し合うにしても、対策として旦那さん名義の使っていない口座や新しく口座を開設してそこに児童手当が振り込まれるようにしてはじめてのママリさんが管理するなどしても良いと思います。また使われたらどうしようと思うより楽です。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

1週間6万は高いですよ。

相談していいと思いますよ。

なつまま

1週間の食費で6万は有り得ませんね💦義父が味方してくれるような方なら相談してみても良いと思います!

はな

6万使い切ってるんですか?
残ってる分あるならまずは返してもらいましょ!
使い切ってるとしたら、明らかに食事以外にも使ってると思うので、用途をしっかり聞きたいですね😠

ただ、6万なら家族間で解決するレベルの話だと思うので、義父に相談することではないんじゃないかと私は思います。

これが初めてじゃなくて、普段からお金遣いが荒いとかギャンブルしてるとかだったら相談しても良いと思いますが、、
ただ、もう良い大人になってる旦那さんが、今更お父さんから注意されたくらいで変わる気がしません…

ひーちゃん👵🏻

6万は使い過ぎです、しかもお前のお金じゃない、子供のために使うならまだしも😫
本当はご夫婦で解決されるのがいいかなとは思いましたが義父に相談した方が話がスムーズに行くなら相談もありですね。

普段の家計管理はどなたがされてるんですか?
実家に帰ってる間の生活費の話とか予めしておかないとですよね💦