※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
住まい

横浜市のゴミ袋は半透明ならなんでもOKと聞いたのですが大きさも何でも…

横浜市のゴミ袋は半透明ならなんでもOKと聞いたのですが大きさも何でも大丈夫ですか?

45リットルの袋パンパンにゴミ入れても大丈夫ですか?

あと、黒いゴミ袋に入れて捨てたいものなどは、それに入れて半透明の袋に入れてますか?💦(生理用品や個人情報など)

コメント

ママリ

横浜市在住です。

ゴミ袋は半透明か透明ならなんでもOKです🙆‍♀️

45リットルの袋の中に大きすぎるものがあったりあまりに重いと持って行ってくれないかと思います😓

黒い大きいゴミ袋は持って行ってくれない場合があるのでやめたほうが良いです😣

生理用品は汚物入れに入る大きさの小さいゴミ袋に入れて他の可燃ごみと一緒に半透明の袋に入れて捨てています。

個人情報系の紙はシュレッダーかハサミで切って、紙ゴミで捨てます。

• リゼ

リゼ

ありがとうございます!
    黒いゴミ袋は小さめがいいんですね…子どもに見られたら捨てにくい物(不要になったおもちゃや子どもが作った作品など)を、30リットルの黒い袋に入れて45リットルの指定袋で今は捨てていてそれで大丈夫なのですが、同じようにしたら持っていってくれませんかね??💦
    45リットルとかで出すよりは、ーバーの袋などでこまめに出した方がいい感じですか??今は指定袋の地域なので、袋がもったいないから45リットルがいっぱいになるまで出してません😂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

おもちゃは生理用品やおむつと違って、重くなれば、中身が見えないと持って行ってくれないかもです😓

重さと大きさによるかと思います。

うちはまだ大きいおもちゃを捨てたことがないのですが、小さくてもキッズバイクくらいの大きさになると、粗大ゴミになります。

うちはスーパーのサイズの袋・DAISO購入のMやLサイズの乳白色の袋いっぱいにして出しています。

横浜市は指定ではないので、週2回、可燃ごみの日はあるかと思うのでこまめに出す方がいいかなと思います。

• 6月30日
ライオネル

黒いのに入れて月物は捨ててます。普通ごみと一緒にいれてます。
スーパーの袋(白、透明)をゴミ袋にしても持っていってくれますよ~

紙は見られたくなければシュレッダーか水に浸してぐちゃぐちゃにして普通ゴミに捨てたりしてます。

• リゼ

リゼ

子どもの不要になったおもちゃなども透明袋で捨ててますか?今は指定袋の地域なので、黒袋にいれてそれを指定袋で捨ててます。ゴミ袋ってどこで買ってますか?

• 6月30日
  • ライオネル

ライオネル

おもちゃも透明で捨ててますよ☺️
    小さい生理用のはキャンドゥで45lのゴミ袋はスーパーやドラストです。見られたくない物は乳白色(ダイソーにあります)入れて捨ててます😊
    服も燃えるゴミの日に出すんですが45lパンパンです🤩

• 6月30日
  • リゼ

リゼ

見られたくないものは乳白色にいれてるんですね!持っていってくれますか??

• 6月30日
  • ライオネル

ライオネル

うちの所は持っていってくれますよ‼️
    うちのゴミ捨て場だけとかはないと思うんですよね😣

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

横浜市です🙋‍♀️

うちは戸建てだけの地域なのですが、何色のゴミ袋でもどんな状態でも持って行ってくれてますね😂

黒いゴミ袋は今どき見た事ないですが、ゴミ捨て場に残されてるゴミ袋はないです‼︎
残されてるとすれば、ゴミの日を間違えてるゴミだけですね🤔

ゆー

横浜市です!

私の地域はごみ袋何色でも大丈夫です🙆‍♀️
なんなら、紙袋に入れて捨てても大丈夫でした!

45リットルパンパンでも大丈夫ですよ☺️