※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんをインターナショナルスクールや日本人向けのプリスクールに通わせている方、楽しいですか?言語や習い事についてのご意見を教えてください。小学校に上がった後の状況も知りたいです。両親日本人の方のご意見をお聞かせください。

お子さんをインターナショナルスクールや日本人向けのプリスクールに通わせて居る、通わせていた方いますか?

お子さんは楽しく通っていますか?
年相応の日本語、英語での会話は出来ますか?
親としては通わせて良かったですか?

小学校からは平日のアフタースクールに習い事や友達との予定が無い日に通ってもらおうかなと思っています。
お子さんが小学校にあがられた方はどのように維持して居るかも教えて欲しいです✨

両親日本人の方のご意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

まぁちゃん

参考になるかは分かりませが、個人的な経験としてになります。

以前プリスクール(保育園)で働いていましたが、私が働いていたところは週1の英語レッスンしかありませんでした🥲

私の子どもはちゃれんじEnglishを続けて今は辞めて、年少からベネッセのビースタジオ(外国人講師)に通わせていますが、全然そっちで今は充分楽しんでいます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ😱プリスクールで週1の英語だけなんてあるんですね😱
    今検討しているところは、全て英語で日本語の時間は一切無いところでした!

娘もしまじろう好きでこどもちゃれんじEnglish受講してます✨英語の発語もあり来年も続ける予定なのですが辞めた理由はありますか😣?
    ビースタジオも近所にあり気になっていました✨

• 6月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

フルコースのプリスクールだとお金が結構かかると思うので、持ち出しが多くても問題ないなら全然いいと思います😊

うちはお金はないので、実際にスタジオに通うなら、ちゃれんじEnglishは辞めて、普通のちゃれんのみにしようとしたのが理由です!
    他にも年少になり、スイミングと幼稚園でダンスを習い始めたので、やりたいこと楽しそうなことを伸ばしてあげたいです😄

コミュニケーションは今のうちに身につけておきます🍀*゜

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かかりますね😭
    2歳から1年間小規模保育園に通って、3歳からプリスクールの予定なのですがそこのギャップを心配しています😭💦
    空いてないので転園は必須なのですが小さくてもすぐに慣れてくれるんでしょうか🥲?

幼稚園ダンスもあるのいいですね✨年少さんになると自分でやりたいことも出てきますか✨?
    周りにはやく習い事させなよと言われてるのですが、本人の意思が出てからやらせたくてまだ何もしてません😂

• 6月29日