※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

くもんで字が上手になるか迷っています。他の習い事もしているけど、くもんでの指導が必要か悩んでいます。お子さんの字は綺麗ですか?

年中年長からくもん習わせてる方✨
お子さん字綺麗ですか?

今日くもんの体験に行ってきたんですが
鉛筆の持ち方は上手だけど
まだマスから字が大きくはみ出たり
雑に数字を書いてしまうことから
そこから教えていく必要があると言われました!
1人の先生は字を綺麗に書くように指導する先生と
言われました!

今、くもんとは別に字を綺麗にかけるようになる
習い事をさせています!

くもんで字がうまくなるなら今の習い事をやめさせようかなと思っています!

みなさんのお子さんは字が綺麗か
教えて頂きたいです☺️

コメント

りりぃ

子どもではないですが、夫が幼稚園から小学校までくもんしてたらしいですが字めっちゃ汚いです😂

ゆんた

幼稚園の頃は答えどれよ!?くらい数字が一面に書いてあってめちゃくちゃ汚かったですよ🤣
割り算の筆算とかこのままいったら下の問題と合体するんだけど…レベルです😂
小学生近くなった頃からだんだん字をほどほどに書くようにはなってきたかなと思います…
真面目に書けば字自体はキレイです😃硬筆や習字も習ってて、かなり上の賞もらったりしてるので一般的にみてもキレイかと思います。滅多に真面目に書かないですが🤣