※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供との関係で悩んでいます。ママ友の子供がしつこく遊ぼうとしてきて、自分の子供と家事で忙しいのに断れず困っています。ママ友も自分のことを気に入っているようで、そのママ友との付き合い方に悩んでいます。距離を置く方法をアドバイスしてください。

ママ友との子供についてです
ママ友子供はわたしのことが好きみたいで私に遊ぼうと言ってきます。
私自身子供4歳3歳でいるので手一杯なのに遊ぼうと言ってきます。

そのママ友とは家も近く、幼稚園帰り毎日一緒に帰って近くの公園で毎日遊びます。
家のことをしたいので毎日はしんどいのと、そのママ友はうちが帰るて言うまではずっと遊ばせる感じで毎回こっちから帰ると言わないと帰らないです💦
今までずっと遊んでたのに急に断ると相手に嫌な思いさせるかなと思って中々断れず結構気持ち的にしんどいです。
あとそのママ友ちょっと苦手で(いい人なんですが子供が、私にしつこくしても注意してくれないし、〇〇(私のこと)好きなんだよねぇと言われるだけです💦

そのママ友は他のママ友の子が自分の子供に嫌いとかこっちくんな!とか言われた時に向こうの親が注意しないことを私に愚痴ってたのにママ友は私に迷惑かけてもありがとうの一言もありません。
なのでとってもムカついてます。

そのママ友と距離を置きたいのでどの様に置くべきか悩んでます。
何かいい方法あればアドバイス下さい

コメント

TT

私なら、[予定がある!]を徐々に増やしていきます(笑)
疑われたら、[キャンセルした][ドタキャンになった]にします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    なるほど!!予定があるをちょっとずつ増やしてみようと思います笑!

• 7月14日
ままりま

正直に、
実は。。毎日公園で遊ばせてたけど、ちょっと私がしんどくなってきたから公園に行くのをしばらく辞めようと思ってるんだよねぇ。お家の事もおろそかになってしまってるし。。。
で、お家遊びに切り替えて良いと思います💦
勝手に、子供好きだろうし、うちの子に好かれて嬉しがってるとか勘違いしてる可能性もありますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言った方が嘘つくより罪悪感なさそうでいいかもですね。

子供好きで相手するの好きて思われてそうです😅
    好きだけど今は自分の子供でいっぱいいっぱいで家事もしなきゃでそこまで余裕がないのが事実です😢💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

とってもムカついている人に気を使える優しい方なのですね

初回、何回かはほかの友達と遊んだり外出の用事や来客の用事をつくって、事実としてお断りし、その後は濁していくと良いと思います

外出の用事は買い物や義実家など相手が踏め込めないところにするのがポイントです

ある程度遊べなくなれば相手も離れて行くと思いますし、だめなら嘘で  
も今日はちょっと。で良いかと

直接はっきりと嫌だと言ってやる筋合いはないのでぬる〜っとホントを交えた嘘なり真っ赤なウソなりでフェードアウトすると良いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️優しくはないですよ💦小学校も一緒になるし家もかなり近所なので相手に嫌な思いさせないようにしたいなぁと😅

なるほど!
    義実家とか近いので使えそうです!
    ちょっとずつ遊ぶ回数減らして行こうなと思います。
    今は暑いのでその理由で断ってます😂

• 7月14日
ei

関係を悪くせず距離をとろうとなると少しずつ遊ぶ回数減らして察してもらえるようにするのが1番かもですね💦
今日家散らかってるから掃除したいから帰るね~とか他に予定があって~とかご親族が近くにお住いでしたら親戚が来るから~とかですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっとずつ減らすのが良さそうですね!

家事したいからとかで断ってみようと思いますー!

• 7月14日