※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お仕事

前の職場の飲み会参加に悩んでいます。同僚が参加できないかもしれないが、特別に誘われています。皆さんなら参加しますか?

前の職場の飲み会参加しますか?

〇先日研修で前の職場の知り合いに会い、共通の同僚が話題に上がりました。私が抜けたポジションに同僚が入っており、その同僚が悩んでいるとのことで私も会いたい!となり知り合い主催の飲み会に今度来るからおいでよと誘われ行くことになりました。

〇飲み会に参加する人たちは十数名で、前職の知っている方々です。昨年後半から何度かみんなで飲みに行っている

〇参加者のグループLINEが作られており、今回私が参加するのはみんな知っている

〇先程、今回私が飲み会に参加する理由だった同僚が飲み会に参加出来ないかもしれないので、電話は可能かと連絡が来ました

〇前職の人たちの飲み会、私は異動して3ヶ月経ち、アウェーです…他にも異動した方たちはいますが、今回は同僚が来るので私のみ特別に声掛けてもらいました。そんな飲み会に参加してもよいのか悩み中です…
みなさんなら参加されますか??
同僚は来ないし行く理由がないので参加は見送りますか??

コメント

月見大福

私なら行かないですかね😅
行く理由ないですし…

行きたかったら行きますが、そうでも無かったら、また後輩が参加で来る時に!とでも言って辞退します☺️