※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
住まい

住宅を購入して半年経ち、築2年の物件で蟻が出た。アフターサービスに来てもらったが、食べ物の処理を指摘されて戸惑っている。蟻対策について疑問を感じている。

住宅を購入して半年。

築1年半の未入居物件を購入したので、
築年数は2年です。

ここ数日、玄関(内側)で蟻を見るようになって
施工会社のアフターサービスの窓口に
電話をしました。

アフターの方に来て頂いて、
蟻が出入りしているであろう怪しい隙間を
パテ?で埋めてもらって、
「また蟻が出るような事があれば連絡して下さい」と
帰って行かれました。

翌日、やはり蟻はいました。
しかも増えてる、、、

まだ外からの入り口は別にあって、
パテで埋めて1箇所で入り口が減ったので
その分蟻が家の中に停滞していたのだと思います。

再びアフターの方に連絡して、
また来てもらいました。

来てもらうまでに蟻を追跡して
今度は玄関の外側に怪しい隙間を見つけたので
その場所を案内しました。

するとアフターの方は
「あー、ここは佐官屋さんの仕事になるので、
私が今持ってる資材では対応できません。
佐官屋さんに連絡をとって対応を考えますので
一度持ち帰ります。あー、、、私、調べたのですが、
蟻はやはり食べ物があるとどこからでも
やってくるんですよね。お家の中、
食べ物とかちゃんと処理されてます?」

と聞いてきました。

え?と思って
「いやー子供が小さいので食べこぼしは
しょっちゅうですし、私も働いてますので、
食事の度に台所をきれいに片付ける事は
難しいですし、、、うーん、、、まぁ、、、
全部は片付けられない時もありますけど」

と答えると

「あー。そうですかぁ。隙間という隙間を埋めても
根本が解決しないとまた蟻も来ますからねぇ。
お家の中でも食べ物をきちんと片付けるとか
できるところから対処してみて下さい。では。」

と言って帰られました。

帰られてからもモヤモヤしていましたが、
蟻に侵入される築2年の物件のアフター担当者に
「ちゃんと食べ物を処理されてないから蟻も来るんですよ」みたいに言われた気がして、、、

やっぱりおかしいです、、、よね、、、、🤔?

ん?私の考えすぎ????あれれ?あれあれ?


コメント

ままり

う〜ん…
うち築30年の賃貸戸建てですが、蟻いないですよ。毎日毎日食べこぼしだらけです。

責任転嫁して自分達に落ち度はないよって言いたいんじゃないでしょうか?

m

アリが入ってくる隙間がいくつもある家を作ったのはそちらですよね?と言ってやりたい。(笑)

家の外にアリの巣コロリ置いてみてはどうでしょうか?