※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

先週鼻水で受診し、熱が出て平熱に。今週咳と痰で受診し、呼吸困難を感じる。病気の可能性は?明日セカンドオピニオン予定。

先週の頭に鼻水で受診。
数日後、熱が38.6出て2日で平熱へ。
今週の頭に咳が出だして痰が絡みずっとゴロゴロいっていて受診。
水曜日39.2出てインフルコロナの検査陰性で痰切りの薬処方。
現在、痰がつまるのか咳こんだあと呼吸困難のような感じが1日に何度もあります。
今日は5回ありました。
なにか病気で浮かぶものありますか?
明日、セカンドオピニオンで違うところに行く予定です。

コメント

娘も2週間前に似たような症状でインフル・コロナは陰性で同じく痰切りの薬を処方されました。
呼吸困難までとはならなかったですが、痙攣を何度か起こしたので違う大きな病院で再度検査してもらったところRSウイルスが陽性だと言われました。
ひどい子は呼吸器をつけないといけないぐらいだと先生に言われました。
明日、違う病院に行かれるとのことですが一度RSの検査もしてもらうといいと思います。