※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じクラスのお友達に無視されて悲しい。担任の先生に相談すべきか悩んでいます。

5歳、年中の娘の事で質問です。
娘と同じクラスで、女の子のお友達がいます。
毎日お迎えに行くと、娘がさようなら!バイバイ!とお友達の皆に挨拶するのですが、たった一人その子だけ、娘が必ず無視されます。
他のお友達はバイバーイと返してくれる中、娘もしつこく〇〇ちゃんバイバイ!〇〇ちゃん!と呼んでますがシカトされ
タッチしよ!と近くまで行ってもプイッとされ…
すると娘も、〇〇ちゃんに無視された!
〇〇ちゃんとバイバイしたかったのに!と大泣きしたりグズったりして、なかなか帰れない日もあります。

恥ずかしいみたい〜ごめんね〜と先生も言うだけです。
娘は、〇〇ちゃんに無視された悲しい…と言いながらもめげずに毎日帰りの挨拶をしています(^o^;)
最初は、まだ5歳だし恥ずかしくても仕方ないか〜
と思っていましたが
本当に毎日毎日、ずっと無視されるので、気分のいいものではありませんし、娘がなにか嫌なことしてるのかなと心配になります。
喧嘩したの?と聞いてもそうでもないようで、仲良しだよ!と娘は言います。
こんな事で担任の先生に聞いてみるのは変でしょうか?
子供同士の事だし子供が何かされたとか言わない限りは放っておいたほうがいいですかね?

コメント

あや

私は気になる事はちょっとしたことでも聞いてみる派なので聞いてみてもいいと思います!

その感じだと、仲良しとそうでもないどっちのパターンもあり得ると思います。
うちの場合は1番の仲良しが恥ずかしがり屋さんで、娘もそうなのでお互い親がいる時は一言も話しません😂モジモジしてるだけで親が催促しないと挨拶すらしません😂
娘は他の子がハイテンションでくれば同じテンションで挨拶するタイプなので、お互い無視状態になるのはその子1人だけで、でも本当に1番仲良しです😂

はじめてのママリ🔰

娘さんだけ無視されるのですか🤔?
恥ずかしがりやで、皆に対してそうなのかな~と思いました💦

はじめてのままり

家族以外とコミュニケーションを取るのが苦手な娘がいます。
うちの子挨拶とかたぶん返せないです💦
でも先生の話だと仲のいいお友達はいるみたいですが…。

年中さんで毎日毎日あえて無視するっていうのはなかなか考えづらいですし、無視しているつもりではなくうちの子みたいなタイプなのかなぁと思ったりします…。
娘さんが仲良し!って言っているなら、特に気にしなくてもいい気がします😊