※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が頻繁に風邪を引いており、辛い状況。幼稚園2年目で頻度が増えており、眠れないほどの咳が続く。体が弱いのか心配。

年少の3歳の娘、1週間おきくらいに風邪引きます😭
今、クラスでも流行ってるみたいだし仕方ないのかもしれないですが、5月下旬くらいから頻度やばいです💦
週末になったら咳、鼻水(常に完治はしませんが…)出初めて週の前半は休んで…次の1週間はまぁ一応行けたか〜くらいの感じで週末になったらまた怪しい咳、鼻グズグズしてる…?😫でもうため息出ちゃいます。。
一応幼稚園2年目なので少しは頻度減るかなぁと思ったのに、最近は今までより多い感じです💦
しかも毎回咳ひどくなって眠れないほどまでになるので…本人もですけど親もなかなかしんどくて😭何度も繰り返しすぎて嫌んなります。。
体が弱いんですかね…みなさんこんな感じなんでしょうか😣

コメント

deleted user

うちも年少の娘がいますが風邪引きまくってます😭
4月末から完治せずずーっと風邪引き続けてる感じで
5月は数日しか幼稚園行けませんでした🥲

ちなみに今日もまた熱出て休みました、、笑
本当に嫌になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    完治しないですよね😭
    薬も常に飲んでる感じで…逆にずっと飲んでるのにさらに風邪引くってどゆこと!?ってなってます😭笑
    同じような方がいて少し救われました🥹

    • 6月29日
ママリ

息子も満3歳から通ってて入園から半年以上経つのに、4月から毎週か隔週ごとに体調崩しています😅
週末に鼻水+咳で、日曜か月曜に発熱してます。

ずっと鼻水か咳の薬を飲んでる感じです。
でも飲まないと酷くなるから飲んでるけど治ったと思ったらまた鼻水始まる(笑)

息子にクラスでお休みの子いた?と時々聞くと、4人いなかった!とか2人いなかった!とかよく言ってるので、たぶん皆こんな感じなんだろうなと思っています☺️

親も子もしんどいですよね😅
私はあと1年は続くんだろうなと諦めています(笑)

  • ママリ

    ママリ

    免疫いつつくのー🥲って思いますよね💦
    週末体調崩しますよね。。疲れもあるんですかね😮‍💨

    うちもずーっと薬飲んでます😣
    咳は一旦は落ち着いても鼻は常に調子悪そうなので飲んでますね😢
    娘の園も女の子が半分しかいなかった!!とか6月は言ってたので、みんな風邪引いてますよね🥲
    お互いがんばりましょー🥺💓

    • 6月29日
つばぴよのママ🔰

うわ!うちの事かと思ってしまいました!
共感の嵐です!!
カレンダーに熱出た日チェックしてるんですが
年少の息子

ママ
年少の息子
ママ
みたいな感じで毎週誰かが熱出してます

元々、保育園に通っていたんですが
保育園より風邪貰ってきてます😷

  • ママリ

    ママリ

    兄弟いると移し合いにもなっちゃって大変そうです…😢
    保育園にいたときよりもらってくるんですね😣💦
    同じ方がいて少し救われます🥹
    がんばりましょうね😭😭

    • 6月29日