※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低月齢からよく寝る子でも、将来夜泣きがある可能性はあります。生後7~9ヶ月がピークとされるが、個人差があります。夜泣きが始まったら心配ですが、その時に対処方法を考えましょう。

夜泣きについて教えてください!
個人差があるのは承知の上ですが、低月齢の時からよく寝る子、夜泣きどうでしたか?

息子は生後2ヶ月ごろから6時間くらいは寝るようになり、生後5ヶ月から現在までは朝まで起きません。
生後4ヶ月ごろ、睡眠退行らしきものがありましたが数日で終わりました。

夜泣きのピークは生後7ヶ月から9ヶ月と言われるようですが、このようによく寝る子の場合でも今後夜泣きするんでしょうか…
仕事復帰するので夜泣き始まったらと思うと怖いです。。

コメント

ひなまるママ(27)

上の子は生まれてから今まで夜泣きしたことないです!!!
ゆういつするとしたら
風邪引いてる時くらいですね☺️☺️

はじめてのママリ🔰

うちも低月齢からよく寝る子でした!
うろ覚えですが、確かに9、10ヶ月頃は夜泣きありましたね…💦
ただ、1回の夜泣きもそんなに長くなかったし、毎日欠かさず泣くわけでもなかったし、期間も長くは続かなかったです🤔
1歳超えてからも一時的に夜泣きの時期はありましたが、そこまで辛い思いをした記憶はほぼないです!

ミルクティ👩‍🍼

上2人ですが、1ヶ月健診後から夜通し寝てくれていますが、夜泣きはありません😂
寝言泣きは、6ヶ月過ぎてからありましたが…😅
次女も2ヶ月になった日から夜通し寝てくれていますが、今のところ夜泣きはありません🥹

❤︎❤︎

生後1ヶ月から10時間寝てますが
夜泣きといえば高熱の時くらい?の数回で3歳なった今も夜泣きはないですよ🥹

低月齢からよく寝ますが
今もよく寝ます☺️

夜泣きしたことは今まで
一度もないです!

3ヶ月ぐらいから朝まで寝てくれるようになり、寝かしつけも必要なし、別室のベビーベッドに寝かせて、電気を消してドアを閉めれば勝手に寝てくれていたので、すごく楽だったんですが、1歳の誕生日の前日から夜泣きするようになり、1ヶ月続きました😫

エルモ

各々によりますが、息子の場合は、9ヶ月頃夜泣きがありました。それでも、寝ついてから1時間後ぐらいに一度程度でした。朝方にミルクで起きて直ぐに寝ついてました。色んな刺激を受けて吸収してくる頃になると始まりやすいです。脳が整理し切れないとかあるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

参考になりました、ありがとうございました😊

yn_まま

逆に質問させていただきたいのですが🥹

私はいま生後4ヶ月半になる娘がいるんですが、、、
同じように朝まで寝るようになりいつ夜泣きが来るのかと恐れています🥹

最近は少し睡眠退行か?と思われるようなことがあるんですが、
睡眠退行らしきものは、どんなものでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行中したのは生後4ヶ月の頃で、この頃は就寝して6時間後に1度授乳のため起きていたのですが、退行中は2時間後に1回、そのまた2時間後に1回起きるかんじでした…ただ、授乳はせず手を握ったりそれでも泣き止まなかったら添い寝で寝かせていたらすぐ寝ました。

• 6月29日