※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

出産後2日、下から出るものについて不安。便器に黄色い油?臭いは悪露か不明。看護師に報告済み。経験者の意見を聞きたい。帝王切開です。

出産後2日、下から出るものについて質問です🙌

先ほどおトイレに行ったら臭いがあり、
うわぁ、3時間はいってなかったから
悪露臭くなったかな?(高齢者介護の場で子宮に疾患がある女性利用者から嗅いだことのある臭いに近かった)と思ったところ、便器を見ると黄色い油?みたいなのが。

前から出たのか後ろから出たのか、悪露の臭いなのかそれの臭いなのか、それも悪露なのかわかりません。

看護師さんには報告し、とりあえず様子見、とのことでした。痛みは特に変わりなく昨夜は坐薬の痛み止めはしてません。ちなみに帝王切開です。

看護師さんにも聞いたしむやみに聞くのもとは思うのですが、もし経験者の方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

JAM

出産お疲れ様でした✨

悪露、すごく臭いますよね💦
私、産後二、三ヶ月ごろまで気になってました、知らないうちに匂い無くなってるんですよね。

でも、3人産んでますが黄色い油?はみたことないです。
便ではないんですかね…?匂いとかもちがう??💩
看護師さんに診てもらったから安心かとは思いますが(自宅とかじゃなくてよかった💦)何もないと良いですね…

答えになってなくてすみません😅

• ふうまま

ふうまま

一回臭い気になるとなんだか鼻に残ってしまいますよね、本当の臭いなのか想像で悪化してるのかわからなくなります😭3ヶ月、、覚悟しておきます!

そうなんですね🥲
    とんでもないです、お声がけいただきほっとしました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日