※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後半年で仕事復帰したいが保育園か彼氏の親に預けるか悩んでいます。実母は遠く、彼氏は親に預けると言うが複雑です。

産後半年くらいで仕事をしたいので保育園に預けようと迷ってます。一緒には居たいのですが給料の関係で働かないといけないので😔彼氏の親に預けることもできますがあまり仲が良くないので私が嫌というか…なんというか…(わがままでしょうか?)実母なら良いのですが少し遠いところに住んでるので難しいです。彼氏は自分の親に預ければ良いと言ってますがあまり乗る気ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園良いと思いますが保育料とかの兼合いもありますよね😭

料金や預けられる時間など確認して大丈夫そうだったら全然ありだと思います🙆‍♀️

うちはいま慣らし保育中ですが毎日楽しそうにしていて、保育園の子たちもとても可愛がってくれていて、私も子供と離れることによってよりお迎えの時間や朝晩の時間を大切にすることもできて、子供にいい意味で縛られすぎない生活を送れるようになりました☺️

あまり安心した預けられないような関係性だったら無理して預けなくて良いと思います!仕事してても気が気じゃないですしね😭いい保育園が見つかりますように!👶🏻