※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

鬱なのか夏バテなのか不安です。体調が悪く、育児に疲れています。家事もお受験もできず、限界です。支援を受ける方法が見つからず困っています。

鬱でしょうか?
ただの夏バテでしょうか?

・食欲がなく、1週間で3キロ近く痩せた。
・全身倦怠感。
・常に頭痛。
・常に眠い。だるい。
・全てのやる気が起きない。
・子供たちが可愛いと思えない。離れたい。施設に渡したいと思うほど。
・母親業をちゃんとできていない自分への嫌悪感で、子供の前でも泣いてしまう。

とにかく何もしたくなくてずっと横になっていたいですが、
夫は激務と出張で月のほとんどいなくてワンオペです。

体が動かなくて横になっていると、子供たちがどんどん部屋を散らかしてとんでもないことになり、
それを叱ったり片付けたりでまた疲弊します。

お受験を目指しているため、家でもワークや色々しないといけないのにそれもできず、
できていなくて焦ったり自己嫌悪になったりするのもしんどいです。

肉体的にも精神的にも限界です。
実家義実家とは疎遠です。
近隣の一時保育を調べましたが空きはなく、
私が潔癖症で他人を家にあげるのができないため、ファミサポにも抵抗があり、もう詰んでます。

コメント

♡5kids mama♡

鬱かなぁと思いました💦