※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が眠れずに泣いています。熱はないが不安です。対処法を教えてください。

生後7ヶ月の娘が先日コロナになりました😭
一昨日の朝発熱、コロナと診断され、当日は高熱でしたが昨日には熱も下がり、それなりに元気にすごしていたようです。(私が発熱のため、旦那がみていました。)
ところが今日の朝方から、寝ても5分おきくらいに起きてギャン泣き、抱っこして寝そうになっても思い出したように反り返って泣き、、と眠れなくなってしまいました。

また具合が悪いのかと思いましたが、熱もなく、救急小児のある病院に電話しましたが緊急性はなさそうとのことで様子見しています。
一度リビングに連れて行ったら眠気がなくなったのかいつものように遊び、にこにこで過ごしていたので大丈夫かと思ったのですが、今お昼寝させようとしたらまたギャン泣きです。

もともとおしゃぶりでセルフねんねができ、抱っこで寝る時も背中スイッチの発動もない娘だったので、心配です😭

疲れて眠いはずなのに、ふーっと目を閉じたかと思えばすぐにギャン泣きして起き上がり、座ったまま寝そうになり倒れかけてまたギャン泣き、抱っこしてもダメです。

何か対処法ありますでしょうか?
見守って泣き疲れるのを待つしかないのでしょうか、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もコロナ、ヘルパンギーナにかかりましたがそんな感じでした💦
このまま癖ついてセルフねんねが出来なくなったらどうしよ…と思ってました😩ひたすら抱っこで扇風機に当てて涼しくしてあげオルゴールを流し寝るまでずっーと抱っこでゆらゆらしていました‎^_^;しんどいですよね…すぐに置くとまた1からなので寝てからもしばらく抱っこでしたね😩😩参考にならずすみません( ; ; )

• り

そうだったんですね〜。その後、落ち着いたらセルフねんねできるように戻ったということでしょうか?🥹
    扇風機に当てて涼しく、真似してみます!娘もこちらも汗だくだったので😓
    コメントありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

つい最近コロナでした😭
うちも生後8ヶ月なので近いですね😢
うちの子は寝ようとしたり、寝ると痰が上がってくる?みたいでうまく寝れなくてうちもまさに熱が下がった後もずっとそんな感じでしたよ😭数日で薬のおかげか痰も落ち着いて普通にスッと寝るようになりました。
お子さんももしかしたら喉が痛い・痰で気持ち悪いなどがあるのかも知れないですね🥲

• り

なるほど、痰が上がってくるっていうの、あったかもです!寝かすと痰が絡んだような咳をして、辛そうで。
    落ち着いたタイミングで麦茶あげたらぐびぐび飲んでました。
    薬は、喉の痛みに特化したものですか??座薬しかもらってないので、熱がない今は使えなくて🥲

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネバっとした痰をきりやすくする痰切りと咳を少し抑える薬が配合されたシロップを貰いました!
    めちゃくちゃ嫌がって泣かれましたが、よく効いたようで割と早く治りました🥺

• 6月29日
  • り

痰切りというのがあるんですね!
    喉の痛みが続くようなら病院で処方してもらえるようにお願いしてみます😭
    お返事ありがとうございます🙏

• 6月29日