※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまるちゃん
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを使っている方や同じ経験のある方、ベビーベットでうつぶせ寝についてどう思いますか?昨日実家で気づきませんでした。

寝返りができるようになって夜寝てる時にうつぶせで顔を横にして寝てました!!寝返り防止クッションをつかってる人とか同じような人どうですか??ベビーベットです、昨日は実家で私は気づきませんでした

コメント

つうmama

おなじく最近寝返りしてうつ伏せで寝てます!
クッションなどは使わず、そのままにしてます、、、
最初は不安で何回も夜目覚めて仰向けに戻してましたが、
息苦しそうでもなさそうになってきたので何もしてません!
ただ、仰向けの時枕を使ってたのですがうつ伏せだと枕に顔が埋まるので枕は使ってません。

Pon's

首が動かせて、周りに柔らかいものを置かなければうつ伏せでも大丈夫だと思います(^^)
ベビーベッドということは、お布団もベビー用で顔が沈むものではないと思うので窒息などはしないと思いますよ!

うちのも、寝返りできるようになってから基本うつ伏せで寝ていますが最初は様子をみて顔を動かしていたり寝ていても寝返りしていたのでそのままにしました。
とりあえず、寝ているとき顔を自分で動かしているかみてみてください(^^)