※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

どうしたら旦那に優しくできますか?イライラが止まりません。ビールをた…

どうしたら旦那に優しくできますか?イライラが止まりません。

ビールをたくさん飲んで、いつまで経ってもご飯を食べない。ゆうに1時間半ぐらい。娘のお風呂と片付けや洗い物があるのに、ダラダラ食べる時間は我が家にはない。

前撮りに行ける日を、旦那にちゃんと確認してから予約したのに、その日仕事が入っていたとのこと。日程の変更料がかかる。娘を母に預かってもらうために有給を取ってもらったが、それも替えてもらわないといけない。

車で10分ぐらいの美容室に出掛けたのに、何時間経っても帰ってこない。帰ってこないのはいいけど、掃除機がかけたい。(娘は抱っこしてないと、掃除機を本当に怖がります。)電話したら、ぷらぷらしてると言われました。ぷらぷら?は?私は娘を産んでから1人でぷらぷらなんてしたことないんですけど😊

客観的にみて、旦那に対しての当たりがきついでしょうか?自分勝手&何も考えてない旦那に対してのストレスが…旦那もイライラしてる嫁にうんざりしてるだろうし、お互い様だとは思いますが🙌乱文ですが、助言を頂けたら嬉しいです!

コメント

自分の主人がここまで勝手だったらわたしも好き勝手やらせてもらいます(笑)
わたしだったらしばらく自分の身の回りのことと子育てしかやりません(笑)

• mi

mi

お返事ありがとうございます😞やっぱり勝手ですよね!?こういうことが日常茶飯事で、私がおかしいのかなと思ってしまいます…。cotton_0922さんの旦那さんは、勝手な行動はしないですか??

• 2月5日

退会ユーザー

月に1、2回仕事仲間や友人と夜出かけることがありますがそうゆうときはわたしも実家に泊まり行ったり、いつもよりちょっとだけ長く友人と会ったりします(笑)
    あとは普段から家事か育児か何か1つでも手伝ってくれるのでわたしばっかりと思うことはないです(^ν^)

• 2月5日
  • mi

mi

月に1、2回ならこっちも息抜きになりそうですよね!☆飲み会、パチンコや麻雀が多いのと、仕事に行ったら次の日まで帰ってこない仕事なので、、1人でやってるのよ感が凄いんだと思います😞だから休みの日はついつい期待してしまって😞旦那が居ない方が楽です。。

• 2月5日
❁

うちの主人も自由なタイプだと思います😅
友達期間も入れると15年近く一緒なので
慣れました(笑)
なので、主さんが書かれてる3つのエピソードでは
イライラしません😊
相手の行動を予測して、こちらも動けるようになりました!

• mi

mi

自由なタイプになりますよね〜…。母にも言われました。イライラしませんか!?もはや@587さんは私からしたら天使です(笑)私がイライラしやすいのと、結婚して2年も経ってないせいか、は?ってよく思います。。

• 2月5日
  • ❁

昔はイライラすることもありましたが
    言っても改善しない相手なら
    慣れです、慣れ😅笑

ダラダラ食べるのは、教育上は良くないので
    子供の前では困りますが…
    主人が飲みながら食べるのは気にしません(笑)

仕事が理由なら仕方ないかな…

1人でプラプラも、我が家もよくあるので、
    気にしません(笑)

• 2月5日