※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が高熱で食欲がない場合、アイスやお菓子は消化不良になる可能性があるため、エネルギー補給には注意が必要です。風邪を引きにくい子供なので悩んでいます。

上の子が半年ぶりくらいに熱です。
39.8度、、😭
朝から何も食べません。うどん1本だけ…
飲んだものもカルピスコップ1杯水ちょっと

この場合はアイスとかお菓子でも何でもいいからエネルギーつけて欲しいと思ってしまうのですが
こんだけ高熱だとアイス、お菓子は消化不良になりだめですかね?😥
あまり風邪を引かない子なので迷ってて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!
お熱のときアイスはエネルギーにもなるし、冷たくて喉が痛かったりしても食べやすいかと思います🙋‍♀️
お菓子は油っぽいものを食べすぎなければいいかなと思います。
ジュースでもいいので、飲み物はしっかり飲ませてあげてください☺️

• ままり

ままり

とても心強い方からのコメントありがとうございます😭
    アイスでもエネルギーになるのですね!
    油っぽいお菓子は避けます!!
    飲み物はジュースでもいいんですね!とりあえず口にしてくれるもの気にせずあげたいと思います😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物は食べられなくても糖分の入ってる飲み物飲めてれば大丈夫てす🙆‍♀️理想はスポーツ飲料とかですが、りんごジュースとかカルピスとかでもいいと思います!早く良くなるといいですね☺️

• 6月29日