※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
家族・旦那

8歳の娘が薬を飲むのを逃げるので爆発してしまい、イライラが収まらず泣いてしまった。深く反省しました。

8歳の娘がいます。

マイペースです。やることも遅いし行動も遅い、朝から早く、早く、早くと学校に行く前に何回も言っています。

いつもこんな感じなのですが、今日は私も我慢出来ず爆発してしまい、、、

毎朝、薬を飲むのですが私が水の準備をし、薬も用意して渡されるのをわかっているのに、わざと「歯磨いてこよー」っと逃げるように行こうとしたんです。

いつもだったら「薬!!」と一言、言うだけで終わったことだったのかもしれないですが、なんだか今日はそれが物凄くムカついて「なんでわざとそうやって逃げるように行くんだよ!!今、薬渡されるのわかってたよね?そーやってさ、こっちが急いでやってるのにわざとやるのってどーなの?誰のためにやってるんだよ、ふざけんなよ!じゃあ飲まなくていいよ!自分でやれ!!!!」となってしまいました。

イライラが収まらずそのあともグチグチ暴言を言ってしまったり、本当は怒りたくないのに。

これじゃあ、ダメだと思い玄関に向かう娘に声をかけ「ママだって毎朝怒りたくないよ、笑顔で行ってらっしゃいって言ってあげたいよ。あなたのためにやってるんだから協力してやってよ。早くって言われないように努力してよ」と思わず感情が込み上げてきて涙してしまいました。そんな私を見て娘もシクシク泣いて抱き締めて、怒鳴ってごめんねということを伝え、おやつスイカ買って待ってるからねと言い送り出しました。

ほんと、朝っぱらからなにやってんの、この親子って思いますよね(汗)

みなさんは毎日気持ちよく送り出せていますか?

これから熱い中、学校まで行って勉強するのに朝からこんなになってしまって深く反省しました。

コメント

deleted user

わかりますわかります🥲
うちも長男が超ーマイペースで😢

いつも出る時間遅い割に玄関でもモタモタ…


なんども同じようなセリフで怒鳴りつけました💔
こっちだって快く送り出したいですよね😭😭

「遅い!」って何回言っても治らないのでなるべく予定の時間より早く長男には伝えてます😇
そしたら無駄な動きしだしてもいくらかこちらのメンタルはマシなので…
「急ぐ」ってことが全然できないのでほんとにイライラします😭

ぬるま湯

薬ではなく弱視矯正のためのアイパッチですが、わざと逃げるのよくわかります。イライラしますよね😓
1年生で朝はまだ送ってあげているのですが、支度遅いです。
出発の時間にまだ着替えてなくて猫と遊んでるとか、しょっちゅうです、、😓
遅刻しようかしまいがこっちには何の関係もない笑。のでほっといてます。支度が終われば学校送るだけです👍

deleted user

うちの子の事かと思いました😂
何をするにもちんたらーちんたらー、何回言っても治らない。
一人で怒ってる自分がアホらしくなります…。毎朝、玄関で娘が出てくるまで待ってくれてるお友達に感謝です。