※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルモル
妊娠・出産

初マタの方がババスリングの良い点、悪い点を教えてください。抱っこひもに比べ装着が簡単そうですが、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

19w目の初マタです(*^^*)ババスリングを使っている人、良い点、悪い点を教えていただけますか?わたしはめんどくさがりなので、抱っこひものような装着に時間のかかるものよりババスリングをしばらく使おうかと考えているのですが、色々意見を聞かせてください。よろしくお願いします♪

コメント

ジャンジャン🐻

とにかく新生児は埋れちゃって安定しませんでした^_^;

抱っこひもも思ったより時間かかりませんよ。

スリングだと常に片手で支えてないと不安なので、わたしはお蔵入りしましたw

抱っこひもメインのサブって感じです^_^;

ちーすけ

新生児の頃、使ってました。
慣れないせいもあってか、中で首が曲がらないように結局支えていたので、片手がふさがってしまうのと、

ちーすけ

間違えて送ってしまいました(>人<;)
肩に重さがくるので、やはり最初の一時じゃないときついかなと感じました。
エルゴは腰でも支えるし、両手もあくから楽でしたし。

良い点は、やはり横抱きです。抱っこ紐もインサートで新生児から使えるのですが、やはり頭の重さで首には負担やと思うので、横抱きは良かった(´▽`)ノ
あと持ち運びに便利。

sho

私は友達からババスリング貰ったんですが、使いこなせませんでした💧
コツがあるというか…
新生児の頃はベビービョルンを使ってました。

モルモル


不安定さではみなさんおっしゃいますね(´・ω・`)

抱っこひももコツがわかれば楽なのかな?

検討してみます♪
ありがとうございました(*^^*)

モルモル


不安定さではみなさんおっしゃいますね(´・ω・`)

抱っこひももコツがわかれば楽なのかな?

検討してみます♪
ありがとうございました(*^^*)

モルモル


やっぱり簡易なぶん、肩に食い込むんですね(;・ω・)
肩凝り辛そうだな…(笑)

横抱きはやっぱり必要ですかね?いつ頃まで横抱きするものなんですか?

モルモル


簡易なぶん、コツがいるみたいですね(;・ω・)
この前、パパがつけていてとても軽々と抱っこされていたので素敵だな~と思ったのですが、男の人だから負担になっていなかったのかな(´_ゝ`)

ベビージョルン探してみます♪

ちーすけ

肩と支えてる腕がきつかったです笑

基本はくびが安定するまで。ベビーが自分で支えられれば大丈夫。
縦抱き用のインサートは、夏は暑いし、左右にガクッとならないけど、真下にかかる負荷は支えられないので。
赤ちゃんって首の長さ殆どないので、直接肩に重さがくるので、肩に頭が沈んでる?めり込んでる?みたいな赤ちゃんもいるそうです( ̄◇ ̄;)