※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
ココロ・悩み

育休復帰後、子供の世話でストレス。夫にも理解されず、仕事も大変。逃げたい気持ち。

2年半の育休復帰から約3週間経ちました

2歳、1歳の姉妹を育てています。

復帰2週目は下の子が発熱が続き
ほぼいけず、、
3週目の今週は上の子に移り、ほぼいけず…

自分の実家は遠方にあり、
義実家が近いですが両親ともまだ現役で働いていて
私が休むしかありません。

今週にはいり
旦那に私も正社員で働いているのだから
多少はあなたも休んで子供のことみてほしいと
伝えました。
そうすると 休めると思う?遊んでると思ってるの?と
逆ギレされました。
結局は1日休んでくれましたが。

復帰してからお互いにピリピリしていて
最近は私が少しうつ気味で弱音を吐くことが多く
さっき お前がいると家が暗くなる俺も限界なんだと、
言われました。
は?と思いましたが行き場所がなく
高熱の上の子、元気になった下の子を寝室で
寝かしつけして今に至ります。

今週末はわざわざ会社の人が
歓迎会を開いてくれることになっていて
とても楽しみにしていましたが
多分行けません。仕事にもほぼ行けていなくて
休みやすい環境なので大丈夫だよ!と言ってくれて
いますが、復帰早々有給もどんどんなくなって
なんにも予定通りに行かないことに憤りを感じます。

子供達にもキツく当たってしまって
ママママと、いわれると耳を塞ぎたくなります。

全てが悪循環で逃げ出したいです

コメント

おちび

保育園行きだした時って色々もらってきて休みがちですよね💦

復帰しても結局母親が休むことが当たり前みたいになっちゃって負担も多いの辛いですよね。
病児保育とかは利用出来ないですか🥺?