※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにセパレートタイプの服は早いか相談中。体重5500gで70のサイズも着られそうだが、首は座っていない。皆さんはいつから着せていますか?

2ヶ月の女の子のママです。
子供の服を今ツーウェイオールかカバーオールを着させているんですが先日、母が娘の顔を見に来た時にサイズ70のセパレートタイプの服を買って持って来ました。

娘の体重は5500gで60-70のカバーオールも袖を2つ折り曲げたら着られるくらいなので、70のサイズでも着ることは出来るとおもいますが、まだ首も座ってないですしセパレートタイプは早いような気がします。

皆さんセパレートタイプの服っていつぐらいから着させてますか??

コメント

まぁ

最近やっとという感じです(´・ω・`)
まだまだロンパース着せてます!
今だけなので(*´ω`*)

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

まだロンパースって感じなんですね!!
    やっぱり早すぎでしたね(笑)
    母から貰った服は娘が大きくなってから着させます(´∀`;)

• 2月5日
ペペト

半年くらいまではお腹がゴムのお洋服は長い時間着せないほうがいいですよーって育児相談で言われました。まだ吐きもどししやすい時期なので、締め付けないほうがいいそうで、首座りよりも、腰座り時期くらいからがいいそうです😄

hinasanpo🌼

なるほど!!
    確かにお腹圧迫させてしまうから吐き戻ししそうですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    あまりその事は頭にありませんでした!
    やっぱり今はまだつなぎの服が良さそうですね☆
    詳しく教えていただきありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 2月5日
  • ペペト

ペペト

グッドアンサーありがとうございます!私も着せにくいからかなって思ってましたが、そんな理由があったなんて目から鱗でした😲海外製にセパレートが多いのは、海外の赤ちゃんは身長が高く、同じ月齢の日本の赤ちゃんよりも体型がスリムだからだそうですよー😄

• 2月5日
あんず10944

4.5ヶ月ぐらいだったと思います! 首がすわってないときせずらいですねー💦

hinasanpo🌼

やはり首すわってないと着せづらいですよね(´∀`;)
    せっかく母が買って着てくれたので着させたかったですが、もう少し後になってからにします!!

• 2月5日
❁wnmm❁

上2人はセパレートは5ヶ月頃から着せてました!

hinasanpo🌼

5ヶ月ですか…
    まだまだ、先ですね(笑)
    母はすぐにでも着させて欲しい感じだったので、母には申し訳ないないですがもう少し待ってもらいます( ´๑•ω•๑` )

• 2月5日

4ヵ月ごろから着せてます😃
首が座ったら着せてあげるくらいがいいと思います🎵

hinasanpo🌼

やはり首すわってからが良いですよね!
    もう少し待ってから着させようと思います(๑›ω‹๑)੭

• 2月5日
えりー

たしか5ヶ月くらいだったかと思います。
首が座ってからが着せやすいしいいかなーと(^^)

hinasanpo🌼

やはりそうですよね!
    首すわってから着させることにします(๑´罒`๑)

• 2月5日
tarohana

今日はじめてきせました^ ^
首がすわったら着せやすいのと、寝がえりできるので服も整えやすいです^ ^

hinasanpo🌼

今日はじめて着させたんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    いいなぁー♡
    セパレートタイプはカワイイ服がいっぱいあるので私も早く着させたいです!!
    首すわるまでお預けですね(๑´罒`๑)

• 2月5日
コッシー

うちは10ヶ月頃、去年の冬服は着れなくなって初めてセパレート買いました。
早い子は早いですけど、さすがに首据わってないと(出来たら腰も)着せにくいと思いますよ。
あとは、親の好みですけどね。
私は繋ぎは0歳児ぐらいしかきれないし、長く着せたかったので。
ちなみにカバーオールとかの70と比べると、セパレートの70は多分大きいですよ

hinasanpo🌼

そうですよね(´∀`;)
    首すわってから着させようと思います!
    カバーオールとセパレートだと70でもサイズ違うんですね!!
    じゃー、どちらにしても娘にはまだ大きすぎるかな??
    教えていただきありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

• 2月5日