※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

後輩から男性を紹介し、男性が後輩と食事を計画中。既婚者の女性は男性の軽率さにガッカリ。これは嫉妬?

職場の後輩30さい(独身)から紹介を頼まれ、45歳の取引先男性(独身)を紹介しました。

LINEが男性から御礼として来たらしく、早速後輩が取引先男性を2人で食事に誘いスケジュール調整までしたそうです。しかしながら、日程が厳しく7月に再度男性から連絡が入ることになっているようです。

今日その事実を聞いて、モヤモヤしています。自分は既婚ですが、45歳の方は素敵で大事に思っていたのに、あまりにも軽く45歳なのに、誘われたらすぐに行くのか?!と。役職などを考えると軽はずみな方だったんだと少しガッカリしています。

これって嫉妬?ですか。

コメント

ママリ

嫉妬ですかね!!

LINEを交換してる時点で男性側も乗り気だと思いますよ!
紹介してもらって、LINE交換して食事は断る、その方がありえないパターンだと思います!

deleted user

にゃんさんは男性に対してガッカリしたんですよね?だとしたら嫉妬ではなく幻滅だと思いました。

後輩と食事に行ってほしくない!と思ったのであれば嫉妬かな…と思います。


紹介で連絡を取り合った男女がとりあえず食事に行くのって普通じゃないですか?そこで断る人のほうが少ないし、断るならなんで連絡先交換したの?ってなりません??逆に30歳と45歳でただ連絡を取るだけって無意味だと思っちゃいます😂

ダイフク

45歳の方も出会いが欲しかったのではないですか?可能性があるなら誘われたら行くと思いますよ。
役職と1人の人間としてはまた別ですよ。紹介したのはにゃんさんなのに、それで軽はずみな方だったってガッカリされるのも可哀想だと思いますよ…🥹
嫉妬っていうのかな…推しが結婚した時の気持ちと同じなのかなと思います…笑