※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

痰が絡む咳が2週間続き、妊婦健診は隔離中。病院から薬はなく、咳がお産に影響しないか心配。帝王切開はないとのこと。陣痛時の経験を知りたい。

痰が絡む咳がなかなか治りません💦
たぶん子供の風邪を貰ったんだと思いますが、もう2週間ほどずっと咳と鼻詰まりがあります😔
熱はないですが一応風邪症状が出てるからという事で、妊婦健診は他の妊婦さん達とは隔離された状態で受けています。
息を吸うだけで痰がゴロゴロいうし咽せてしまうので、このままの状態でお産になったらと思うと怖いです😔
病院からは薬は出せないから安静にとだけ言われてます。
ただでさえ切迫なのに咳や鼻を噛むたびにお腹が張ってしまうので怖いです…

咳などがひどいまま陣痛などからお産になった方どうでしたか?
やはりしんどいですよね…
コロナじゃないので帝王切開にはならないと思うとは言われてます😔

コメント

ママリ

咳喘息になってないですか? 薬は出せないと言ったのは産科ですかね、呼吸器内科が近くにあれば相談してみるのも手だと思います。
吸入器や薬がないと産後の会陰の痛みやお腹の痛みがしんどいと思いますね…

フレッシュなれもん🍋になりたいの

19日に出産しましたがトドメに喘息発作出ました😂😂😂
風邪引いてしまうと喘息出てしまうのに予定日2週間前くらいに風邪引いてしまいました🤦‍♀️

喘息のせいで苦しいし息吸えないからお産の時赤ちゃんから苦しいのサイン(いきむときに)出ており結構無理矢理いきんでもらった😂と後に助産師さんに言われました😂😂😂

痰が出せちゃうのであれば痰は出した方が楽になると思います!
あとは乾燥しないように飴舐めたり水分たくさん摂るくらいですかね😭
産んだあとも入院中は喘息発作まではいかずとも咳は軽く残りましたが産後10日経つ今は発作も咳もありません!

早く良くなりますように💦