※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

1歳の娘が中耳炎で熱が下がり、抗生剤を飲んで安心している。薬がなくなる前に再受診すべきか相談したい。息子は中耳炎未経験。

1歳の娘が熱が上がったり下がったりが続いて小児科受診したら軽い中耳炎になっていました。
5日分の抗生剤をもらって飲み始めたら熱も下がったまま安定して食欲も出て安心しています。
中耳炎は薬がなくなりそうな頃にもう一度受診して治ったかみてもらうものですか?息子は中耳炎になったことがないので分からないのでどうされてるか教えてください🙏

コメント

さち

抗生剤が終わるタイミングで再度行ってました!!治りきってない可能性もあるので💦

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱり行った方がいいですよね!
    受診した時は混んでて忙しそうで聞くのを忘れてしまってたので助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
  • さち

さち

中耳炎が治ってるから見てもらいたいと言えば大丈夫ですよ😊
    お大事にしてください✨

• 6月28日