※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱があり、幼稚園に行かせるか悩んでいます。基準がないため、前日の熱で休ませるか、様子を見るか迷っています。周りの意見を知りたいです。

娘が寝る前38.1の熱がありました。
娘は幼稚園児で明日も幼稚園がありますが、明日幼稚園お休みだねーと私が旦那に話したら、旦那が明日の朝娘の熱が下がってなかったらお休みだねと言ってました。

いつも熱発した時に思うのですが、前日に37.5以上の熱があったら問答無用で明日はお休みって思っちゃうんですが、旦那はいつも明日の朝次第って言います。

喧嘩になったとか旦那に不満があるとかじゃなくて、単純にみんなどうなのかなと思って質問しました!前日の夜にこのくらいの熱があったら、もう幼稚園明日お休みってしますか?それとも明日様子見て下がってたら行かせますか?
何の症状もない場合です!私は仕事してないので、仕事に影響が出るから行かせるとかそういうのもありません。強いて言うなら、明日妊婦健診があったのでキャンセルしなきゃだし、次の予約いつ取れるかわからず困ることはもちろんありますが、、

ちなみに娘が通う幼稚園は、とくに休ませる基準みたいなのはありません。ママリで聞くと、37.5以上が出たら24時間以内は休ませるとかいろいろ決まりがある方もいるらしいですが、我が園はそういう決まりはありません。親がどうするか次第って感じです!

コメント

ママちゃん

うちは熱が下がって1日様子見で次の日に行かせてるので
私なら明日はお休みさせます!

もも

仕事ないなら基本は休ませるかなと思います☺️大人でも熱あった次の日にも響いたりしますしね💦

ただ明日に限りは妊婦健診なのであれば、朝熱なかったら行かせるかなー?と思います!

ママリ

子供って熱が一度下がってもまた数時間後には上がる事がよくあるので、熱が下がってから1日は様子見ます!
娘の幼稚園も24時間ルールないですが自主的にそうしてます😊

ます

私は旦那様派ですね。
朝元気で熱なければ行かせます。

ダッフィー

うちも同じように、前日の夜熱があったら、次の日の朝平熱になってたとしても、念のため休ませて様子見ます。子供って昼間は平熱なっても夜に熱また上がるパターンが多いから、1日は様子みで休ませてます。