※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園が入れなくて困っています。待機児童の問題もあり、2人目の子供を預ける制度も使えない状況です。

保育園てこんなに入れないものなんですか😢
今住んでるところは激戦区だったらしく、パート先は決まったのにパートだから点数が低くて、どんどん後回しにされて第一希望から第四までほぼ、16番目とか言われて、もう半年以上待っても入れません。
2人目の産前産後に上の子1カ月預かる制度もあるって聞いたのに、どこもいっぱいで無理みたいです💦
その制度あっても使えないなら意味ない😣💦
引っ越し間違えた😭😭😭😭😭😭
満3歳からの幼稚園も数が少ない、一般からは入れないと言われて使えなさそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入れないところは本当に入れないですよね。

2歳の秋に引っ越して
フルタイム、母子家庭、無認可利用加点あり、DV被害者措置支援加点あり、でも認可園に入れないまま小学生になりました。
無理やりねじ込んだ無認可園では体罰があり、月10万以上かかる別の無認可園へ転園しました。

認可園に入れなくても探し続ければなんとかなります。
諦めないで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね🥲
    本当に入れない地域は入れないんですね🥲
    無認可のところで体罰とかあると、本当怖くなりますよね💦
    探し続ければありますかね、
    ありがとうございます😭もう少し、探し続けてみます!

• 7月6日
ぽんた

本当に場所によりますよね。私のとこは人気ない地区っぽく入りやすすぎて1次募集終わったあとも多くの園でまだ空きがあって2次募集してました(笑)
友達の地区は入りにくすぎて両親ともに中学校教員をしてるのですが落ちてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに差があるんですか💦
    2次募集してるところがあるなんて🥹
    偏りが出るのは仕方ないですけど、こんなに保育園に入れないのもなんとかして欲しいものです😭

• 7月6日
ママリ

入れないところは本当無理ですよね…💔

認可外もいっぱいですか?
認可より教育に力入れてたり、
看護師さん常駐だったり、
素敵な特色ある園いろいろありますよ😊
企業主導型だと比較的安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの認可外が数が少ないのと、ここまでいっぱいだと、もう空いてないと思って諦めてました🤦🏻‍♀️一度確認だけでも聞いてみようと思います🥲
    企業主導だと安いんですね!知らなかったです👏

• 7月6日