※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家事・料理

仕事が忙しくなり、家事を外注したいと思っていますが、子供との時間も大切に過ごしたいと悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

今年1月から7年ぶりに仕事を始め、最初は月3万円台→今月20万ほど→今年中には月50〜60万ほどまで伸ばせそうです。
ここまで稼げたら、家事外注しまくったり最新家電とかで楽しても後ろめたさ感じなくていいですよね😭?
夫はあまり好意的には思ってないっぽいんですが…

ちなみに子どもたちは幼稚園なので14時半にはお迎えで、子どもたちいるタイミングでも正直頑張れば家事はできます。
でもそれよりも私はゆったり子どもたちと過ごしたいんです…😂

育児を外注するのは興味ないんですが、専業主婦やり続けて家事が自分は好きではないってのを本当感じてて、今まで義務感でなんとかこなしてきました。

でも自分で稼いだ途端に「家事の苦痛はお金で解決させよう、その分仕事頑張ればいい」みたいな思考に最近支配されてます笑
将来のためのお金も大事だけど、今をなるべくストレスなく過ごすことも大事なんじゃないかなと。

子どもたちがそばにいる時間には仕事してません。
幼稚園の時間帯か、寝てるときかです。

幼児期くらいしか子どもたちが親と遊びたいとか甘えたいとかって思ってくれないでしょうし、嫌々ながら家事頑張って疲れて過ごすより、親が気持ちも時間も余裕もって子どもたちと過ごすほうが家庭全体の雰囲気も良くなってお金をかける価値あるって思うんですけど、皆さんはどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

給与すごいですね👏
お金かける価値ありますよー🙆‍♀️
無理して家事する必要ないです!

たまに子どもと一緒に料理する時間をつくったりは大事かなと思います☺️だれでもお金で解決ができるわけではないから、こういうことも自分たちでやるんだよってことは教えたいです

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お金かける価値あると言っていただけで安心しました😭✨

料理、掃除、洗濯などの基本的な家事は週末などに子どもたちと一緒にやるつもりです!
    全く経験させずに大人になったら、おそらく子どもたちも私と同じく家事を面倒に思って嫌いになってしまう気がするので…笑

今なら子どもたちも楽しんで遊び感覚でやってくれますし、教育面でも良さそうですね☺️

• 7月5日
まろん

全く後ろめたさ感じる必要は無いですね!
頑張って仕事して稼がれてるのだから家事するより子供達と過ごす方が有意義だと思います✨家事の負担が減ることによって仕事にも良い影響があると思いますし良いことだらけですね✨

お金も稼げるし子供と過ごす時間もしっかりあるなんて理想的だと思います🥺