※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roa
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が早いです。夜はスワドルで2時間半ねるが、昼は1時間でおっぱいを求めます。体重を落とす方法を知りたいです。

完母で2週間検診から8日間で650gも増えていて、助産師さんに増えすぎてると言われました😭
退院から2週間検診の時でさえ950g増えていてびっくりしたのに、もっと早いペースで増えています…
夜間はスワドルをきせてやっと2時間半ねてくれますが、昼間は1時間ちょいでものすごい剣幕でおっぱいを探します😣😣
吐き戻しもありますが、便も1日8回以上でています。

体重のペースを落とすにはどうすればいいのでしょうか💦💦

コメント

ミニー

下の子が母乳と寄る寝る前にミルクで
1ヶ月検診の時に2キロ増えてました!

ミルク余計にあげてないなら
問題ないかと思います!
助産師さんによって言うこといろいろなので
特に気にしなくてもいいのかなって思いました😊

• Roa

Roa

教えて頂きありがとうございます😭
    この調子なら2.5くらいいってしまいそうです😹😹

泣いておっぱいを探す仕草をしたらあげているのですが、お腹が空いていない時もそのような仕草をするものなのでしょうか?🙀空いてないのにあげてるのかなぁと思っていて🙀

• 6月28日
  • ミニー

ミニー

泣いて抱っこしてあやして泣き止むなら甘えたかったり
    寝るのが怖くて泣いたりしてるのかもですね😊
    私は抱っこ疲れるから直ぐにおっぱいしちゃってました🤣

• 6月28日
  • Roa

Roa

あたしもすぐおっぱいしちゃってます🙇‍♀️
    抱っこ長めに頑張ってみます🙏🙏
    ありがとうございました!

• 6月29日
あっちゃん

娘も退院時から1ヶ月検診までに2キロ増えてましたが順調!!とのことでしたよ😊完母です✨

母乳なら増えすぎってことないと思います😌

• Roa

Roa

ありがとうございます😭

泣いておっぱいを探していたらあげているのですが、お腹が空いていない時もそのような仕草ってするものですか?🙀空いてないのにあげてるのかなぁと思っていて🙀

• 6月28日
にゅん

下の子は完母で1ヶ月検診時で2kg増えてました😂
そのままずっと体重曲線越えBIGベビーです😁
予防接種の時や、検診で体重の相談してますが、完母なら問題ないし、むしろ優良だね!って言われてます🤣

• Roa

Roa

優良なんですね!!!

ありがとうございます😭

泣いておっぱいを探していたらあげているのですが、お腹が空いていない時もそのような仕草ってするものですか?🙀空いてないのにあげてるのかなぁと思っていて🙀

• 6月28日
  • にゅん

にゅん

お腹すいてなくても、口寂しかったり眠かったりすると、口パクパクしたり、探したりしてました😊
    息子は吐き戻しが多かったので、ある程度時間あけて授乳していましたが、抱っこしたりおしゃぶりしてもどうしても泣き止まない時はあげちゃってました!

• 6月28日
  • Roa

Roa

ありがとうございます!
    昨日夜おしゃぶり挑戦してみましたが息子はダメみたいでした😹😹
    お腹空いてなくてもパクパクするんですね!
    あやすのを頑張ってみます!

• 6月29日