※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食について、1ヶ月前までは良く食べていたので…

10ヶ月の娘がいます。
離乳食について、1ヶ月前までは良く食べていたのですが、この1ヶ月風邪ばかりひき、咳をして食べられなかったり、吐いてしまったり機嫌が悪かったため、離乳食をお休みしていました。
久しぶりに再開したのですが、スプーンを近づけるだけで嫌がり、まったく食べなくなってしまいました。
本来この時期はみじんぎりをあげるべきですが、軌道に乗らないのでペーストをあげています。
それでも口に入っても飲み込むのが遅く、なかなか進みむせん。そのうちに機嫌が悪くなります。何かおもちゃをもたせていないと食べさせられません。
最近イスに座るのさえ嫌がります。おもちゃで機嫌をとっています。

イスはイングリッシーナのテーブルに取り付けるタイプで、足がつく方が食べが良いと聞き、足がつくイスの購入を考えています。

そのように離乳食を食べなくなった方、どのようにして食べさせていましたか?食べるようになりましたか?

コメント