※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん55
妊娠・出産

お腹が重く痛んだり、張ったりしていますが、前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛とはどんな感じですか⁇

予定日が6月8日で残り一週間を切りました^^

数日前から軽い生理痛のような重い感じの痛みを微かに感じるのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか⁇
痛みを感じる時にお腹は張ってません。
間隔を測るほどでもなく、気付いたら何となく痛いなーくらいです。
お腹の張りは、痛みとは違うタイミングで痛みは無くちょこちょこ張っています。
痛い時に張りがないので前駆陣痛とは言えないのかもと思いつつ、この痛みが何なのか謎です^^;

コメント

ゆみこ(*´∀`)

6日前に出産した姉に聞いてみました!

*下腹部が硬くなり、張ったような感じ
*重い生理痛のような痛み
*身体を動かすと痛みが引く場合がある
(本陣痛は、何をしてても痛い)
*痛みと痛みの感覚が不規則
*痛みが強かったり弱かったりする
*痛みが数時間で消える

にゃーこ

前駆陣痛にもいろいろあるんだと思いますが、私は陣痛きた!と思って病院にいったらまだ前駆だと言われました。
そのまま痛みに耐えつつ数時間後に本陣痛に移行しましたが、比べ物にならないくらい痛かったです。
でも初めてだったので、前駆のときも充分しんどかったのですが꒰›⌓‹꒱՞
なんとなく痛いくらいは、臨月は結構ありました。
前駆は基本的にはお腹が張るので、また別だと思います。
心配なようでしたら、なんでもお医者さんに話したらいいと思いますよ❁
出産がんばってくださいね!

さちゃん55

回答ありがとうございます^^

お姉さん出産おめでとうございます♡書かれている感じには当てはまらないのが多いので私のは今のところ前駆陣痛ではなさそうですね^^;ありがとうございました✩

さちゃん55

回答ありがとうございます^^

私のは前駆陣痛とは別物ですね‼︎
なんとなく痛いくらいは臨月に良くあったとのことなので、私のもそんな感じのようです^^;
前駆陣痛でも結構な痛みなんですね。ちょっと怖くてドキドキですが、赤ちゃんに早く会いたいので陣痛きたら頑張りますo(^_^)o