※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

ご相談です。旦那がスマホの課金をやめなくて困ってますひどい時は1回…

ご相談です。

旦那がスマホの課金をやめなくて
困ってます
ひどい時は1回に7万も課金してます。

派遣で働いてて
収入が少ないくせに課金をするとかおかしくないですか?
しかも、かなり借金もしてます。
今、旦那のご実家に一緒に住んでるから
生活していけるけど
娘とあたしと旦那だけだったら
やっていけなかったと思います

しかも、今月23日に給料入ったのに
もう1000円しか残高にありません
家にお金入れたのもあるのですが
スマホの課金で多分かなり引かれたんだと思ってます

ありえなくないですか?

あたしも全く貯金がないので
もし、保育園預けるってなったら
旦那の収入じゃ保育園払えません。

保育園のお金だってもし行くってなったら
あたしが払わなきゃいけなくなるし
働いてすぐお金もらえるわけじゃないし
もうどうしたらいいかわかりません。

旦那が帰ってきたら問い詰めて
また借金してでもお金用意してくれないと
娘のものが買えなくなるって言おうかなと思ってます。
そのぐらい言ってもいいですよね?

もう泣きたいです

コメント

ママリ

そんな課金されたら泣いちゃいますね〜😭😭ありえないです!!
スマホの何に課金なんでしょう?
スマゲーム?電子書籍?PayPayとかの入金?
それによって対応変わると思いますが、何にせよ親の自覚が足りないですね😅問い詰めちゃいましょー!

  • naruto

    naruto

    スマホゲームです💦
    もう嫌になります…
    旦那の通帳はあたしが預かってるのに
    課金されたら預かってる意味ないですよね。
    課金するのはだめではないんですけど
    せめて1万にしてほしいです😣

    今月と来月どうやって生活するのか
    問い詰めます😵

    • 6月28日
ママリ

家族のために使ったお金ならいいけど、無駄に消えたお金は許せないです!!

離婚問題。親居なかったら食べ物も買えないし1000円じゃオムツも買えない…

  • naruto

    naruto

    ほんとですよね💦
    娘のミルクもオムツも買えない…

    • 6月28日
AAA

まず、課金癖は辞めたいと思っても中々辞められなくて、周りに使用制限をかけてもらわないと治らない…と課金癖のあった兄本人が言ってました💦

第一に、課金癖のある人はクレジットカードを全て破棄させるもしくは奥さんが預かり全て管理(本人には現金以外持たせない)
携帯に登録しているクレジットカードを全て解除(次に引用出来ないように残っている履歴も削除)
週に1回、抜き打ちで使用履歴の確認を徹底(スマホで課金をできなくする方法とネットで調べると使用制限かける方法が出てくるので制限が解除されてないか確認)

↑これは本人に辞めたい気持ちがあり、それでも本人自身はなかなか辞められない場合の方法なので、課金を辞めたいと思ってない人にはそもそも無理かもです😭


今、直近の生活に関しては、日雇いのバイトを旦那さんに入ってもらっては?
派遣であれば副業も可能でしょうし、無休という事は無いかと思いますので、ティッシュ配りでも道路工事でもなんでもより好みしなければ日雇いのバイトいくらでもありますから!

  • naruto

    naruto

    通帳とか銀行のカードは
    あたしが預かってます😣
    でも、ストレス溜まってるから
    課金させてっていってきます😵
    それがないと仕事しないって言ってくるんですよね…
    ホント旦那くそすぎます。
    しかも、あたしのせいにもしてきました。
    あたしが働いてないから
    負担かかるし共働きじゃないと
    キツイよって言われました。

    • 6月28日
  • AAA

    AAA

    旦那さん…
    辞める気がないタイプなんですね😭
    しかも共働きじゃないとキツイとは………
    確かに共働きなら家計はママシになるかもですが、もし共働きするとしたら旦那さんの協力がないと難しいのに😣💦

    実際、旦那さんのお休みの日や帰宅後など、旦那さんに家事育児をお任せしてご自身が働けそうだな!と思うくらい協力はして頂けてますか?
    まず、その辺りからお話を進めてみて、私も働くからその為にはこうして欲しい!と伝えてみてはいかがでしょうか?
    もし家事育児がお任せできないのであれば、課金分のお金を単発バイトで稼いできて貰いましょ!

    • 6月28日
  • naruto

    naruto

    やめないですね…
    育児に関しては口だけで行動はしないので
    イラつきますよ❌

    みてくれるとしたら
    皿洗いとかするときぐらいですかね💦
    話ししてもあたしが家事、育児するのは当たり前って
    言ってますからね😵
    あいつはまじクソなので
    無理です😅😅😅

    • 6月28日
  • AAA

    AAA

    私が家事.育児するの当たり前って言われたら、旦那は働いて金を稼ぐの当たり前ってスタンスで単発バイト、夜間バイト、諸々無理矢理にでも行かせて最低でも子供の物を買える金分は稼がせると思います😭

    だってお金がなかったら子育て出来ないですもん😣💦
    服やオムツ(布にすれば)など身の回りの物は最悪貰い物でなんとか凌ぐことも可能ですが、ご飯だけは自分たちが生きてくだけなら正直残飯とかでも何とでもなりますけど子供はそうも行かないですしね…😭
    お子さんの為にももう一度どうしてお金が必要なのかを旦那さんにも考えて貰えると良いですね😣

    • 6月28日
ままり

うちのバカ旦那も音楽取ったりゲームに課金して7万〜8万引かれてた事ありました。

同じく生活に余裕がない中での課金で、何度も揉めないよう優しく注意して来ました。
が、その時だけごめん…と反省するだけでバカは学ばないので。
ある日優しくするのバカらしくなって、いーかげんにしろよ。携帯よこせ。と言って課金する為に必要なパスワードを、私にしか分からないやつに変えました。

普段怒らない私が怒ったので、反論するわけでもなく大人しく変更させました。
それからはピタっと課金も無くなったし、課金出来ない事に文句も言わず平和に過ごしています。

旦那にはお小遣い制にしているので、支出関係は全て私が握るようにしています。

  • naruto

    naruto

    ままりさん強すぎです🥺✨
    うちの旦那は
    ストレス溜まる、発散できないなら
    もう仕事する意味がないって理由つけてきます

    お金の使い方間違ってますよね。
    これからもっとお金かかるのに
    ふざけんなって思いました。

    しかも、あたしがまだ働いてないから
    いけないんだ みたいなこと言われました。
    人のせいにすんなよって思います。

    バカだから言っても
    理由つけて逃げるんだなって
    思うようにします😵

    • 6月28日
🍠

課金できないようにしてみるのはどうですか??( ̄▽ ̄;)

  • naruto

    naruto

    そうしたら
    もう働かないって言われます😂

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら、子供生まれたのにこの状態では生活していけないって言うかなぁ🥲
課金したお金で子供の必要なものいっぱい買えたのに思ってしまう😂
怒っていいと思います!!

  • naruto

    naruto

    似たようなことさっき言ったら
    あたしのせいにされました😣

    あたしが働いてないから
    ストレスたまるみたいな?

    • 6月28日