※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

時間にルーズな旦那さんにいつもヤキモキ、イライラします(;_;)うまい改善策はあ…

時間にルーズな旦那さんにいつもヤキモキ、イライラします(;_;)うまい改善策はありますか??


本人は悪気がなく、
●準備してたから遅れた
←時間に間に合うように準備するのが準備でしょ??
●(時間に間に合わなくったって)結局大丈夫でしょ?
←私が高速で色々色々色々!!休まず娘の分はもちろん、あなたの分のこともやってるからなんとかなってるだけです


ってスタンス…
約束しても当然遅れるし。
朝はバタバタするから、夜のうちに荷物用意しとけば?せめてシャワー浴びれば?らくだよ~!(^^)
なんて優しく言ってもダメ。

慌てる状態のときに、やっぱ事前に○○しとけばいいじゃん!といってもダメ。むしろ逆ギレされる。


ほんと困ります…慣れては来たけど、実両親や相手方がいるのにちょっとした迷惑かかったりすることもあるとマジでイライラします。
もちろん私もつかれるし。年子ができて来年仕事復帰したら早起きするよ!とは言われてますが。


根本的に考え方が違うんだよな~(´д`|||)

期待すると疲れるから期待しない、
できるだけ褒めて伸ばす
など工夫してますが…
だめですね。諦めるしかないんですかね。諦めてはいますが、たまにむしょーーーにイライラします(笑)特に私は心配性で早め早めに色々立ち回るタイプだけに(笑)
何かいいイライラのおさめかたありますかね?(^^;

コメント

うみうみ*4kidsmämä

時間を少し早めに伝えるとどうでしょうか(๑• - •`๑)?

  • なぎさ

    なぎさ


    回答ありがとうございます!早めに伝えられるものは伝えてますが、平気で一時間とか遅れるので結局うまくいかず…
    しかもそれが重なるとこのくらい遅れても大丈夫じゃん、ってなっちゃうみたいで(;_;)(;_;)
    もう性格なんでしょうね(^^;

    • 2月5日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ルーズな相手には時間を逆算して話してしまいます😂
    それで早く出られたらそれに越した事はないですしね😂
    酷い時は2時間位前倒して話しますよヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 2月5日
  • なぎさ

    なぎさ


    逆算して話しても、実行しないんですよね(^^;うごけなーい、とか言って(`ロ´;)

    二時間!一度それやったらすっごい疑われました(笑)でもまた使ってみますね、その技(^^)!
    あまり期待せず、ストレスためないようにしますー!

    • 2月5日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    下の方が言うように置いていっちゃうのも出来るならばアリですよね😂

    • 2月5日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

1度置いていってみては?(笑)
私は時間にルーズですが約束事は守りますし間に合わないような時間ならば置いていかれるということは当たり前と思っています。
言葉だけではその場でハイハイとでも言えば逃れられますし行動で示さないと準備は頑張ったんだけど間に合わなかった(言い訳)と甘えてしまいます💧

  • なぎさ

    なぎさ


    回答ありがとうございます!
    子供がいない頃はよく私が先に出てました、結局デートとかだと一人では意味ないんですけどね(笑)髪の毛びしゃびしゃでタオル持ったまま走ってきたりして(笑)こんなの疲れるわ~でも直せないんだよな~とよくいってました(^^;

    今は車移動が多いので(旦那の運転)置いていけず…でも本当に『間に合わない』って状態も大事ですよね!甘やかさないようにします!

    • 2月5日
blue spring

わたしも、旦那様と同じタイプなので、耳がいたいです(´ー`)
うちは、夫婦ふたりでルーズなので、いつも予定時刻より2〜3時間遅れます…
でも、ふたりとも仕事に遅刻したことはありません。当たり前ですが…笑
やればできるとおもうのですが、自分の中で許容範囲の時計があるのだと思います。
多分、それは早めることができないので、プラス1〜2時間はなえさんの方で予定しておくしかないかと…💦旦那様寄りの回答ですみません😫

  • なぎさ

    なぎさ


    回答ありがとうございます!
    逆側の意見、ありがたいです(^^)
    そうなんですよね、ほんとにほんとに遅れてダメなときは頑張りますもんね!!!
    夫婦二人ならいいのですが、赤ちゃんいる場合や相手方がいる場合は大変じゃないですか?


    うちの子、昔は一時間半おきの授乳だったので、授乳したら即家でよう!と何度も何度も言って、前日からこれはこのタイミングでやった方がいいよね、と聞かせても、
    授乳終わったとたん、
    あ、汚れてたスーツ洗いたい、とか言い出すこともあったり…

    あとは着替えれば終わりだよ、3分ででれる!と言われてたのに、履きたかったズボンが見当たらない、鍵が見つからない、で30分プラスされ…
    それで道路が混んだりしたら余計にあの時早くしてくれれば…って私もイライラしてしまい(笑)

    多分旦那さんはルーズ気味で、私はせっかちなんですよね(^^;(^^;

    • 2月5日
せれな

わかります!
うちの旦那もそうです(-_-)
悪びれる様子もありません。
早めの時間で伝えてますが
それでも間に合わない時もあります。
そのくせ向かう車で急ぎだして
荒っぽい運転されます。
めっちゃ腹立ちます( ゚д゚)

  • なぎさ

    なぎさ


    回答ありがとうございます!
    わーー!おなじです!(笑)
    荒っぽい運転して、ホラ間に合った!とどや顔されることも(`ロ´;)

    兄の結婚式でもそんな感じでした。ただでさえ赤ちゃん連れでホテルで先に授乳やおむつ替えしてから参加したいってはやめの時間設定したものの、○時までに控え室に集合、の○時にギリギリ間に合ったぜ( ´∀`)キラキラみたいな!(笑)

    • 2月5日
こっちゃん

うちの旦那も全く一緒です(´・ω・`)
本当に遅すぎたら娘と2人で出かける準備して出ようとすると、急ぎ始めます😅💦💦

  • なぎさ

    なぎさ


    回答ありがとうございます!
    最近はよく二人で待ってます(笑)旦那さんの部屋が1階で私たちは2階で遊んで待ってるので、わざと大きい声で 早くおでかけしたいねーって言ってます!
    同じような方いると思うとすっきりしちゃいます(^^)

    • 2月5日
プリキュア

読んでて、うちの旦那なことかと思いました!笑 めっっちゃイライラしますよね!

結婚したことよく後悔本気でするときがあります。

おまけに、無駄づかいはしないですが、お金にルーズ、超がつく人を信じるまっすぐな人です。。

  • なぎさ

    なぎさ


    回答ありがとうございます!
    共感していただけるとすっきりします!(;_;)ほんとイライラしますよねー(;_;)!!

    今はイライラでおわるからいいけど、二人目できたら、仕事復帰したら、大丈夫かな~なんて思います(^^;

    お金にルーズなのは困りますね!素直な方なんですね!お互いがんばりましょうね(;_;)

    • 2月5日
  • プリキュア

    プリキュア


    私は最近二児のママになりましたが、二人目できると余計に余裕がないからイライラさらに倍増しますよ!笑

    そして今は育児休業中ですが、復帰したら、、なんて想像すると恐ろしいです。

    お金にはルーズとか、他のことにはルーズとかはないんですか?

    子どもがいるし、優しいので、離婚はないですが笑 結構本気でイラっとしますよ!頭をよぎりますよ!

    • 2月5日
  • なぎさ

    なぎさ



    やはり、そうですよね~(´д`|||)今は授乳間隔も長いし一人遊びしてくれるから結構私が自由に先に段取りできますが、二人目生まれたり復帰後はそんな余裕絶対なさそう…

    ルーズ気味なのは時間だけでお金とかは特に大丈夫ですね!あ、でも先の予定とか中々決めてくれないのでやきもきすることあります!(笑)

    離婚までは頭よぎりませんが、イライラしはじめると、あの時もこのときも!って思い出してしまって一人期限悪くなるときあります(`ロ´;)

    でもここで皆さんにきいてもらってすっきりしました!よぴさんもぜひ愚痴ってください!(笑)

    • 2月5日
  • プリキュア

    プリキュア


    私は、ババッとすべきことをしてゆっくりしたいのに、旦那は、ちんたらちんたらながら族、もしくはあとまわしなので、家事など、常日頃からイライライライラしています。

    よくこんなに違うのに、結婚したよなとさえ思えてきます。。

    悲しいのやら、イライラやら、、、

    でも、2人のこどもはこの人でないと巡り会えなかったし、なんだかんだで優しいから、とか思ったり、、。

    生活スピードが違うんです!!

    なにか対策ないですかね?疲れてしまいます。

    • 2月5日
  • なぎさ

    なぎさ


    わわわわ!まっったくおなじです!!(笑)

    私も帰宅したらばばばーってやることやってから休憩するならする派です。むしろ翌日のこともやっときます。じゃないと気持ち的に休まらないし気持ち悪くて(笑)

    でも旦那さんは先に休憩派。んで休憩がながい。そしてやることやらず(笑)結局私がやったり翌朝超バタバタ(笑)

    スピード違いますよね!わかります!洗い物だってなんだって、ちんたらやってて見ててあ~あって思います(笑)やってくれてるからありがたいけど…そんなんじゃ育児しながら主婦できないよ?と思いながら(笑)


    上の皆様のような対策か、諦めるかですよね(^^;

    普段はもう諦めてるのですが、今回は私の親に迷惑かかるかかからないかみたいな感じで我慢できずイライラしました(結局ギリギリ間に合いましたが私の影の努力もあり)。

    のんびり屋なので楽なときは楽なんですけどね!休みなよ~っていってくれるので。(現実的に休めない、なら旦那がこの家事やってよ、って感じのときもありますが(笑))

    2ヶ月の赤ちゃんと2歳時だとちょうど大変な時期ですね(>_<)やりたくても育児でやれないもどかしさもあるし…それでなおかつご主人のスーパーマイペースとなると…もう!ってなりますよね(;_;)

    ほんと自分のイライラのうまい処理も含め、いい対策あるといいですよねm(。≧Д≦。)m

    • 2月5日
  • なぎさ

    なぎさ

    長々とすいませんでした!

    • 2月5日
  • プリキュア

    プリキュア


    はなえさんの返信内容全て我が家なんですけど!!!笑 翌日の準備もします笑

    確かにのんびり屋だからこそ、できてないときに、後でやればいいよのセリフに救われる時もありますよね!

    めっちゃ共感!めっちゃ一緒で笑けましたし、嬉しいです!笑

    私めっちゃ機嫌悪い時は、あんたそれでよく仕事で怒られないよな?!ってブチギレますからね笑

    • 2月6日